2010-01-01から1年間の記事一覧

【クリスマス絵】サンターキッドと仲間

さてさてめりーくりすます!! 去年は描きませんでしたが今年はクリスマス絵を描いてみました。 サンターキッドです。クリスマスになるとよく描いてるオリキャラです。 ↓ちなみにこんなはなし。 メリーサンタークリッスマス! 聖夜星域クリッスマスターに集…

ありがたやありがたや

「風帝伝説FIGHTER」が「E☆エブリスタ」様の「PickUp編集部オススメコミック」に選んでいただいておりました。 http://estar.jp/.pc/_listing_view?li=6&_from=&_entpt=306 つたない漫画をオススメしていただいて非常にありがたいです。 スターを投げてくだ…

先日の新刊の反省と今後の対策について。

「風帝伝説FIGHTER」本編13巻のなかから予告を兼ねて画像を貼ってみます。 さて。先日の新刊、いろいろレビューをいただきました。ありがとうございました。 小説を書くことの難しさを改めて実感した今日この頃です。 小説に関しては本当にまだまだドシロウ…

【おえかき】「風帝」ワルジャーク編・登場人物いろいろ。

オリキャラいろいろ。 先日のコミティアの新刊「小説版風帝伝説FIGHTERワルジャーク編Vol.3」の登場人物紹介ページ用に描いたカットです。 登場人物といいつつ「人物」じゃないのも混じってますがw ネズミ耳のメイドの子(イグザード)と、 紳士っぽい豚鼻…

ところでアニメ「Panty&Stocking with Garterbelt」が面白い。

第11話 「悪魔のような女たち」後半作画がハイクオリティですごかった!!です。 ライバル出現で盛り上がってきました。 ニコニコ動画で今週金曜まで公式無料配信ですね。 相変わらず暴走していますが 他の回にしても、挑戦的な演出が多くてすごく楽しいです…

ところで名古屋グランパスがもうすぐリーグ優勝しそうです!

名古屋グランパスは実は、「リーグ優勝」はまだしたことないんですよ。他のタイトルはあるけど。 うあーめっちゃドキドキする!!まだ気が抜けませんが。

というわけでコミティアに参加してきました♪

コミティアの私のスペースにお越し下さった皆様、どうもありがとうございました♪ ご感想などもいただけると嬉しいです。 新刊も出ましたー。 じつは「小説版風帝伝説FIGHTER・ワルジャーク編」というのは、通勤電車の中で携帯電話を使って書いているのです。…

【おえかき】レルリラ姫。

「十二輪挿し華法・I型急性全身重症アナフィラキシー華粉輪・始咲!!」 というわけでコミティア(ち11b)新刊表紙絵です。 「風帝伝説FIGHTERワルジャーク編」よりレルリラ姫です。 予告的なことを言いますと レルリラ姫というキャラクターは本編2巻から…

らいしゅうコミティアにゆくおとこ

類語辞典を買ったらとても重宝しているぜろぜくしむです。 来週コミティアでーす。スペースは「ち11b」です。 「風帝」ワルジャーク編3話はレルリラ姫回かもしれないです、とか予告的なことを申し上げます。 ↓ついでに、まったくかんけいないですが、こな…

「ひとり美味しんぼ」

ところでユーチューブで例の尖閣諸島の漁船衝突を見て「おおぶつかっとるなあ」とか思ったあと すこしユーチューブで他の動画見ました。 そしたらこれがちょっと面白かったです。メモ的に貼っておきます。 ひとり美味しんぼ(プTV) http://www.youtube.com/…

GREEには削除できないアプリがある。

GREE「海賊王国コロンブスのみ、やめることはできかねます」 https://help.gree.jp/app/answers/detail/a_id/2506/~/%E6%B5%B7%E8%B3%8A%E7%8E%8B%E5%9B%BD%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%92%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%9F%E3%81%84%E5%…

そ、そういえば本日「風帝伝説FIGHTER1巻刊行20周年記念日」です。

ぱ、ぱんぱかぱーん。 あれは1991年11月4日の、「松阪コミックビレッジ」でした。 当時高1だった私も今ではすっかりおっさんです。 20年前のこの日にFIGHTER1巻を買ってくださった方が 「最後まであきらめずにがんばれ」という激励文と、ケンヤのイラス…

冬コミは落選したお!

たおたお! バッ!(←去る音)

「風帝伝説FIGHTER」第8話、WEB公開しましたっ。

バッ ドアッ バッ、ドアッ、と公開です。 「風帝伝説FIGHTER」第8話、WEB公開しました。 PCからはこちら。 http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ch08/ch08_menu.html 携帯用モバイルコミックでも「E☆エブリスタ」で公開です。 http://estar.jp/AFtwt001/_wor…

「風帝」本編8話、近日WEB公開です。

ちゅうわけで本編8話をスキャン・ゴミ取り作業中です。 8話からはPCの「風帝伝説FIGHTER WEB」と、「E☆エブリスタ」の携帯用モバイルコミック、同時WEB公開の予定です。 「E☆エブリスタ」でも、本編7話収録分まではもう携帯電話で読めます。 携帯で読みや…

E★エブリスタで「風帝伝説FIGHTER」配信開始!

告知でございます。 携帯サイト「E★エブリスタ」で「風帝伝説FIGHTER」の配信を始めました♪ 順次更新予定。 アドレスはこちら。http://estar.jp/AFtwt001/_workset_view?ws=6497650 または携帯電話でエブリスタから「風帝」と検索したら行けますです。 必殺…

ところで「バクマン」のアニメも見てます。

なかなか作画・演出いいですね。 作品に登場する個性的な脇役の漫画家陣がどう描かれるのかが楽しみです。

ガイナックスの新作「パンスト」の1話を見たら大変なことになっていた件。

ネタバレしないように書きまっす。 ガイナックスの新作アニメ「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」の1話を見ましたっ。 今石洋之監督をはじめとした「天元突破グレンラガン」のスタッフが数多く集結しているんですが 一気に作風を変えることにチャ…

最近のぜろぜくしむ

◆最近はツイッターで発言していることが多いです。 「毎朝大喜利のお題を出してくれるアカウント」があるので なるべくこれに答えるようにしています。 楽しいです。 毎日やれてませんが、できたら毎日やりたい。 1日1ギャグ。 ギャグを考えることで、頭と…

「松阪大学漫画研究会同窓会」および「けりけり」HP移転のお知らせ

・・・と聞いてぴんと来ない方はスルーして下さいませ・・・ 10/31にインフォシークが無料HP事業を終了します。 というわけで、ぜろぜくしむがインフォシークで管理していた2つのHPを、「suzunoya-zx.com」のドメインに移転しました>< どちらも最近更新しており…

ところで平成ライダーがいいかんじです。

三条陸先生の手掛けた「仮面ライダーW」の最終展開。 小林靖子先生の手掛けた「仮面ライダーオーズ」の1話。 王道で熱くて楽しくてドラマチック。素晴らしい展開でございました。

「風帝伝説FIGHTER WEB」更新。

風帝伝説FIGHTER 増刊10号「FOUR FRAME!」をUPしました。 http://suzunoya-zx.com/fighterweb/index.html 「シースーくいほうだいや!」 てなかんじで。

【イラスト】五聖帝見参!

こないだ描きかけを載せた絵ですが、仕上がったので載せまーす。

ワルジャーク編、進行中

通勤電車などのあき時間に携帯で小説版風帝伝説FIGHTERワルジャーク編の続きをかきすすめ中です。 なんか11月コミティアにVol.3が出せる気がしてきました。 ワルジャーク編は増刊4号「Festival改」(初出は総集編2集)の掲載ページであらすじが書かれてしま…

夏コミ6日目

なんてないけどw というわけで8/15は夏コミ3日目に参加してきました。 いろいろな方にお会いできて楽しかったです〜。 もっとハイペースで刊行したいとこです こないだツイッターでもつぶやいたんですが 1年間を3等分して 8/16-12/15→冬コミ合わせ。 12/16…

おえかき

あるぇー、この絵、予定だといまごろ完成してたはずなんだけど>< これから通勤ですし、この絵に関しては、明日のコミケには間に合わない; まあこの絵はちょっとパーツが多いのでこつこつ描きまーす

そしてかきすすめちゅう。

いちいちパーツが細かくて楽しいですけど大変w

切り絵の現物が届いたあああああ!!!

左近さんによるジャクロス様の切り絵の現物が到着しました!額入りッッ!! うおおおおおすげええええええ!! いやもうめっちゃ大興奮!! 超絶ありがとうございます!!

そして!!ジャクロス様のケーキきたああ!!

そしてそして!! 左近大先生の切り絵を使った陛下のケーキができたようです!! ジャクロス様ケーキきたああああああ!! そして上手に切ったりんごもきたああ!! 「マーキュルあたりが喜ぶのだろうか・・・w でもジャクロス様だし、ゾルアカナァw」 と、左…

かきかけイラスト

新刊や既刊の印刷が終わったので、次に向けてお絵かきー 構図が決まったばかりってところです