最近のぜろぜくしむ



◆最近はツイッターで発言していることが多いです。


「毎朝大喜利のお題を出してくれるアカウント」があるので
なるべくこれに答えるようにしています。
楽しいです。
毎日やれてませんが、できたら毎日やりたい。
1日1ギャグ。
ギャグを考えることで、頭と心とがほぐれますし。
仕事中はギャグを言えないのでガス抜きにもなるw


あと、これを習慣にすることで
「ちょっとした気のきいたフレーズをすぐに出現させる能力」を鍛えられるかな…と。
もともと気のきかない自分なので、なかなかうまくいかんですけど、だからこそ。
まあそんな大層な意識でやってるわけでもないけど。


しかしギャグはときどきすべるわけですw 
でも気にしないw 次はすべらないといいなw


ということを書きながら思ったんですが
「おもしろいことをどれだけ考えつけるか」っていう意識は、やっぱ大事ですね。
才能がなくても、ひねりだしてゆくコツみたいなものはあると思いますし
オフ時間には日常から追求していきたいと思います。


まあ「おもしろい人はとくに努力しなくてもおもしろい」し
「おもしろくないひとが無理におもしろいことを言うと惨事になる」というケースもありますが


それはそれとして、
楽しく過ごしていきたいから。ということで。


◆ところで
夏からめまいがひどいです。
ちょっとあきまへん。
いろんな大きな病院にいって
いろんな検査をして
いろんな小さな原因があるみたいで
いろんな薬を飲んで
それでもやっぱりなんだか調子が悪いんですけど
漢方薬を始めたのと、最近涼しくなってきたのをきっかけに、やや体調が前向きになってきている気がします。


◆というわけで夏からずっと体調がイマイチなので
「睡眠の質を向上した方がいい」ということになり
ベッドを買い換えました。
いろんな通販サイトからカタログをとりよせたりして、「これだ」ってやつにしました。
ディノスの商品で、幅や長さやマットレスなど、半端なく選択肢の組み合わせが多いベッドがありまして
そのおかげで、求めていた完璧な条件のベッドを手に入れることが出来ました。わーい。