2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会員制のオリジナル中心サークルに入ってみました。

イラストなど描き描き。

クマに食われるということ

先日、富士サファリパークで飼育員がクマに襲われ犠牲になるという悲しい事件がありました。 ご冥福をお祈りします。 マニュアル通りにやらなかったことが命取りになってしまった可能性が高いそうで・・・おそろしや。 大正時代には、クマが北海道の開拓民の…

ゆうべ描いたサークルカット。

トップページのイベント参加予定を更新しました。 再告知。 11/6に伊勢で「COMMUNICATION NETWORK9」というオールジャンルイベントに出ます。 スペースNOが来ました。63、64です。 12/4にも伊勢のイベントに出る予定です。 「マナー*モード」というオールジ…

ハイロウズのベストアルバムが出るぞ!!

ザ・ハイロウズが2006年1月1日にベスト・アルバムをリリースする。 ザ・ハイロウズは1995年10月25日にアルバム『ザ・ハイロウズ』でデビュー、 現在までにシングル26枚、アルバム10枚(うちオリジナル8枚)を発表しているが、 活動10年にして初のベスト・…

なつかしいひとから、あたたかいメールがきました。

おたがい、いろいろあったから、メールがきてびっくりしたけど、 いろいろあったからこそ、嬉しかった。 すごく元気が出た。人との出会いって不思議だけど、いいものだなあ。 もっと大切にしないとね。いろいろあったけど、前進しよう。

さて、おたより紹介のコーナーです。

関東にお住まいの、ファイターネーム「B」さんからのおたよりです。 「風帝伝説FIGHクマの新刊まーだーデースーカー」 FIGHクマの新刊まーだーデースー

田舎者ですので

スクリーントーンを買いに、はるばるアピタに行ってきました。 交流ノートとか置いてあって面白いです。 でも、トーンいっぱい売ってる店が、もっと近くにあったらいいのになあ。 通勤途中の書店でも売ってるけど、20種類くらいしかないし。

というわけで群馬から三重へ帰還。

←電車で読んだ本。 そんなわけで用事したり墓参り行ったり病院に行ったり秋葉原に行ったり三重に帰ったりおおいそがし。 子供のころ、新幹線の名古屋駅のホームで、きしめんを食べた思い出がある。 びっくりするくらいうまかった。 忘れられなかった。 そこ…

親戚関係の用事で、しごとやすんで群馬へ。

1泊2日で祖母の家へいくことに。 祖父の葬式以来だから、これが実に、1997年以来の群馬。 祖母は、まったく変わっていなかった。 親戚は、変わり果てていた。

グランパス大敗

大森先生の復活はめでたい。 でもヤバイよ。いかんよ。まずいよ。 何がヤバイって全く動かないフロントが非常にヤバイ。

職場の帰り道に伊勢おおまつりをやっていましたが

すごい雨。 歩行者天国の道路は川のように雨水であふれ、客足も少なげ。 屋台で積み重ねられた焼きとうもろこしの山は、祭りの後に捨てられてしまったんでしょうか。

君の涙より汗は美しい

キャプテン翼の新シリーズが開始してますよ。 吉良監督の下でさっそくゴールデンコンビが復活ですよ。 やっぱ日本チームもしくは南葛じゃないと、この漫画は面白さ半減ですよ。 つまり、石崎がいないと(略 いろいろ選手層も厚いし、新キャラまで出てきまし…

愛すべきダラダラ微妙映画「リンダリンダリンダ」を楽しむ。

なんだか見終わってしばらくすると、どんどんいい映画だったような錯覚にとらわれてきました。 12月には津での公開も決まったこの映画。 どうも、ズルズルひきずりこまれてきてます。 ●映画「リンダリンダリンダ」のサウンドトラック。 映画の性質上、ヴォー…

サザンオールスターズのニューアルバム。

ボリュームたっぷりの2枚組み。 「前が駄目なら横へ」みたいな感じで、非常に幅広い。 かっこいいなあもう。 桑田佳祐の声を聞くといつも、サザンにはまっていた高校生時代の気分に戻されてしまう。 それは、とても幸せなことだ。

「ガンダムSEED DESTINY」最終回

遅れましたが録画を見させていただきました。 ああもう最後まで新作画が少ない少ない!! いろんなシーンでストーリーの組み立て方、場面の組み立て方が、非常にまずい。 回想も多すぎ。 とってつけたように唐突にキラがデュランダルのもとに現れ、ごたごた…

というわけで愛媛みかんさんちで漫合宿してきました。

引き続き風帝伝説FIGHTER9巻執筆。 結構集中できました。 しかし、しっかり寝ぼけました。 寝言もいいました。 わはは。

今後の同人誌即売会一覧

単なるメモです。いわゆる「チラシの裏」というやつです。 三重県内オールジャンルイベントと、そのほか個人的に興味があるイベント。 出ないものも結構あります。 ★印は申し込み済み。 ▼2005/10/30(日)ぜんコド8(四日市文化会館) ttp://zenkodo.fc2web…

代替地、決まりました

というわけで検討や協議の結果、前回の五桂合宿でもお世話になった、愛媛みかんさんの御宅で合宿を行うことになりました。 またまたお世話になります。

五桂だめでしたくま・・・。

予約の連絡をしたら、「ロッジは空いてますが大口の方しか受けられないように変更になりました。1棟では今後お貸しできません。」とか言われて断られてしまいました。 こないだは貸してくれたのに。 交渉してみたところ「この日だったら大丈夫です」と、ふ…

ブルーファルコンくまからのお知らせ

よっす。 オレ、ブルーファルコンくま。 よろしくくま。 くま界を救うためにブルーファルコンを受け継いだ、くま風帝だくま。 きのうは「コミティアin名古屋」で売り子・・・じゃなくて、売りくまをしてきたくま。 「風帝伝説FIGHTER」っていう、いわばオレ…

2度目の名古屋コミティアに行って来ました。

今回はデジカメなるものを入手したので、ちょっくら活用してみました。 この写真をふまえつつ、イベント参加のようす、いろいろ。 ・前回の夏コミより、イーゼルを導入しています。夏コミの画材屋で4つ衝動買いしたもの。手に取りやすくなった。どんどん上…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

うああああ!!最終回ビデオ撮れてないいいい!! 放映時間が違ったのはきちんとチェックして予約したつもりだったのに・・・ 。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン 最終回みて総括とかしようと思ってたけど延期。 ひきつづきネタバレ厳禁(とほほ)。