2016-01-01から1年間の記事一覧

ふぁいたーのしんかんでるよ。

「風帝伝説FIGHTERワルジャーク編Vol.6」 12/25に入稿しました。 画像は表紙と裏表紙〜

映画を3本みてきた。

東映のおひざもとの大泉学園の映画館で映画を3本見ました。シネコンの上映スケジュールがいいかんじだったので、3本見終わっても14時。時間を有効に使えました。 ・「ポッピンQ」 ★★★★☆ 5人の女の子がダンスで世界を救うファンタジックでポップでチャーミ…

バ嬢

某せんぱいがホームページの掲示板で原作漫画を勧めておられていたのでアニメ「バーナード嬢曰く。」を毎週バンダイチャンネルで見ていました。(←漫画版をすすめられたのにアニメ版をみるひと) 高校の図書館がメインで、読書好きの女の子と、ちゃらんぽら…

みっふぃちゃーーん

フジパンのシールで引き換えた、ミッフィーちゃんのトートバックがとどいたよ。うさぎがこっちみてる……。めっちゃみてる…。真顔でかくれながらみてる……。かわいい……。がんばってマーガリンの入ったロールパンたべた甲斐があったぜ。フッ…

映画「この世界の片隅に」みました。

戦時中の広島県を舞台にしたアニメ映画「この世界の片隅に」をみてきました。 生々しくてリアルだけど、アニメーションならではの美しさも兼ね備えた、豊かで深い映画でした。ところどころで観客がくすくす笑ったりもできるコミカルなところもある。 あとす…

もふるん

映画「魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!」をみてきました。 プリキュアにでてくるモフルンとかいう妖精が映画限定でプリキュアになり、それがとてもかわいいしかっこいい。という話です。(←端的なまとめ) キュアモフルンかわいかった……

最近描いた聖闘士星矢絵

・ドラゴン紫龍 ・乙女座のシャカ ・天秤座の童虎

映画「ゼーガペインADP」公開!

ゼーガペインは自分のみたアニメのなかで、複数ある、とても特別な作品のひとつです。 そんなゼーガペインが終わって十年たって、新作が映画館でみられるなんてほんと嬉しい。 新宿でみてきました。舞台挨拶もみたんですけどたのしかったです。 ゼーガペイン…

映画「聲の形」をみてきました。

少年マガジン連載の漫画を京都アニメーションによって映画化した作品「聲の形」をみてきました。 耳が聞こえない女の子が小学校でいじめられて、そのあといろいろあって…、っていう話。 心をえぐられて、そこをなにかで埋められてゆくような映画でした。登場…

こち亀200巻の存在感がすごい。

200巻のとなりに999巻という変な巻が並んじゃうのもまた変な作品なんですけどw(999巻というのもあるんです) こち亀が完結しました。終わらないことで有名だった漫画が終わった。 なんだか不思議…。 ちなみに三重県の松阪で育った私として印象的…

最近描いた聖闘士星矢絵

ややひさびさにUPです。 ・アンドロメダ瞬 ・フェニックス一輝 ・アテナ城戸沙織 ・獅子座のアイオリア

JR武蔵野線新秋津駅のマスコット「あっきー」

JR武蔵野線新秋津駅のマスコット、先代は「あっきー」って名前で、4月に登場した二代目は「あっきーJr. 」って名前だったんですけど、今日駅のポスターをみたら、二代目が先代の名前である「あっきー」を名乗っていました。いつのまにやら襲名していた!

「ぼのぼの」41巻が切ない件。

ぼのぼの41巻を読みました。 あっ……ぼのぼのの41巻のカバーって、こういうふうに開いたら、ぼのぼののお父さんとお母さんが会えるんだ…… ぼのぼのが産まれたときやお母さんの話、切ないんだ。いまアニメしてるけど、この話をアニメでやるときは何回かかけて…

この夏は映画に何回も行ってしまった…。

この夏みた映画のうち、「シン・ゴジラ」と「劇場版アイカツスターズ!」と「君の名は。」の三作品の満足感が特に高いです。複数回みてしまった。 そのほかにみたやつ(SHTのやつ)も結構たのしめました。 テレビの録画消化が滞りぎみ。 あと島本和彦先生のシ…

「君の名は。」が泣けた!!!

新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」をみました。うおおおおおああああああ!!よかった!!!なにこのえいが!すごい!すごいよかった!!!うああああ!!!泣いちゃった!いいえいがみた!(こじんのかんそうになります) 追記:結局この日の後、仕事帰…

劇場版アイカツスターズ!が素晴らしい。

素晴らしすぎて4回みました!!! 仕事帰りに調布(東京都)から橋本(神奈川県)の駅前まで通って見ていた埼玉県民w 衝撃の余韻が冷めやらない……。予告編みたときは「へー、アイカツスターズの映画は海にいってたのしいバカンス、みたいなやつかあ、みよう」…

シン・ゴジラみました。

2回みました。仕事帰りにちょうどいい時間に通過駅の駅前の映画館でやってるんだもん・・・。 いや〜〜おもしろいです! みたあといろんなことを考えたりしてしまう。 エヴァをみたばかりのひとがやたら語りたがっていたあのころと似たものを感じる。 2回…

アニメ「NEW!GAME」のブロマイド。

原作も大好きな4コマ作品「NEW!GAME」のアニメ版を毎週たのしくみています。 オープニングをみてたらうまくいえないけどすべてが美しくて感動して泣きそうになったこともあった…。 あおちゃんの職場って阿佐ヶ谷なんだねえ。ほえー。 画像は、LAWSONで買っ…

映画「ガンダムサンダーボルト DECEMBER SKY」をみてきました。

映画「機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY」を仕事帰りに新宿の映画館でみてきました。OVA全4話+新作映像をまとめた劇場版、限定公開なのです。 上映前に最初の方だけテレビの宣伝特番でもみれたんですけど、映画館だと迫力が全然ちがいますね。…

梅雨

最近はじめじめしてますね。梅雨ですかね。てことはまた夏が来ますねえ、すでにちょっとバテぎみです。へろへろりん

ビックリマン、わっはっはっは

LAWSONで、対象のお菓子かうとビックリマンのクリアファイルもらえるやつ、つい乗せられて五種類ともそろえてしまいました。 第一弾から第十弾までの各シールの絵柄がのってるの。 http://www.lawson.co.jp/campaign/bikkuri-man/ こどものころにみたなつか…

同人誌通販告知♪

通販告知です。 ★「時計忍者」さま(柳みをら様)主催の聖闘士星矢Ω・オールキャラアンソロジー(全年齢対象)「Ω」に4コマを描かせて頂いております。現在とらのあな様で通販中です。 【通販】☆とらのあな/ http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/…

いろいろみてる

毎週たのしみにみていたアイカツのアニメが終わってしまった…。 キャラや舞台やスタッフの多くを一新して「アイカツスターズ」が始まるのでそれはたのしみですけど、今までのアイカツはこれでおわりということで。最終展開もとても熱くてこころあたたまるも…

冬アニメ

冬アニメは「無彩幻のファントムワールド」「昭和元禄落語心中」「赤髪の白雪姫」「ルパン三世」「おそ松さん」「鉄血のオルフェンズ」あたりをみています。落語心中おもしろい!!!なかなか録画の消化がうまくいってないですけどなんとか。ニチアサもみて…

あけおめなのです。

ことよろなのです。みなさまのご健康とご多幸を願っておりますー 今年の年賀画像は「風帝伝説FIGHTERワルジャーク編」のキャラ達。VoL6(執筆中)とVoL5(既刊)の絵を取り混ぜております。 そんなわけで「こんなやついたっけ?」みたいなキャラは予告編的な…