映画を3本みてきた。

xexim2016-12-24



東映のおひざもとの大泉学園の映画館で映画を3本見ました。シネコンの上映スケジュールがいいかんじだったので、3本見終わっても14時。時間を有効に使えました。


「ポッピンQ」 ★★★★☆
 5人の女の子がダンスで世界を救うファンタジックでポップでチャーミングでプリキュアの遺伝子を引き継いでいる青春映画。
 絵的なセンスが好みなシーンが多くて刺激的でした。
 「キノの旅」の挿絵の人がキャラデザでかわいい。DVDでたら買うぜ。


「スターウォーズ ローグワン」 ★★★★☆ 
 スターウォーズ1作目(エピソード4)の前日譚にあたる作品。メインキャラは新キャラばかりだし予備知識すくなくても楽しめます。全体的な完成度とかわかりやすさがすごい。わりと誰でも楽しめる構造になっているし。いろんな方向でよく仕上がっている映画だったなあ。座頭市みたいなひとがでてきてかっこよすぎてもう最高でした。笑った。ダースベイダーかっこいい。


仮面ライダー 平成ジェネレーションズ ★★★★☆ 
 アクション映画の達人・坂本浩一監督らしさ全開の平成ライダー映画。いろんなライダーの主題歌も聞けるし、「こういう作品だったらいいな」っていう期待はだいたいこなしてくれました。戦闘シーンでライダーたちの多彩な変身フォームが湯水のようにでてきて爽快。ドライブが好きなのでドライブの場面は嬉しかったなあ。登場していないキャラに対する配慮もあちこちにあったり。あとウィザードが懐かしすぎたw
 エグゼイドもいい作品だなって改めて思うきっかけになりました。
 それから敵キャラの戦陣が坂本監督の映画は毎回工夫されてますよね。常に手を後ろに組んで足技で戦う幹部とか風格があってすごくイカしてました。