2007-01-01から1年間の記事一覧

冬コミと紅白とドラえもんとネズミ

例によってコミックマーケットに出展。 また帰りにゆりかもめの窓から写メを撮ってみた。 また東京ビッグサイト。 ビッグサイトってなんか好き。かっこいい。強そう。 たくさん用意した10巻を除き、拙著「風帝伝説FIGHTER」の既刊(1〜9巻)は完売してしまい…

2007年のぜろぜくしむのマイブーム20

1位:ザ・クロマニヨンズ・・・彼らが彼らであり続ければ1位は揺らがない。 2位:天元突破グレンラガン・・・ぜろぜくしむ好みの話で良かったですよ。 3位:ヱヴァンゲリヲン新劇場版・・・懐かしさと新しさが違和感なくブレンドされてて、今後も期待大。…

2007年ぜろぜくしむ10大ニュース

写真は12/30の所沢駅前プロペ通り。 さて。毎年、年末になると10大ニュースなんて、書いてるんですが このコーナー、もう7回目になるんですね。 つーか、WEBに日記を書くようになって、もうそんなに経つのか・・・。 うあー、恐ろしい。 自分の10大ニュース…

めりーくりすまーす!!!& M-1感想!

えー。 「恋人のいないクリスマスを過ごすのは寂しい」という固定観念を最初に言い出したひとは誰ですか。むがー。 ちょっとそこに座りなさい。 そしてぜろぜくしむと一緒に昨日のM-1の録画でも見るのだ。 ほらコーラ注いであげるから。 わー、こぼしたー。 …

カラリオキター!(゜∀゜)

今週は仕事が、しんどいミッションが多くて目が回るぜろぜくしむです。今日も携帯で通勤電車から更新。 どうでもいいですが私の携帯は「出たがり一発タコ電話」という名前ですよ。 元ネタはパジャマプレス。 んで、新しい複合機ちゃんが、火曜日に帰宅したら…

プリンタ故障

ことしも寂しいクリスマス予定のぜろぜくしむですよ。 親愛なる読者さまに送るクリスマスカードの絵が出来たんですが、悲しいことに長年使ったプリンターが故障していました。 あれこれ直そうとしたけど駄目。 で、アマゾンで新しいの注文しちゃいました。 …

となりのトトロのパン

近所のパン屋さんで買った、「となりのトトロ」のパンを撮りましたよ。 この微妙っぷりが素晴らしいです。 中に、チョコクリームかメロンクリームが入ってます。 トトロのお腹の線が、二本だとチョコクリームパン、三本だとメロンクリームパンなのです。 お…

漫画雑誌「コミック・ガンボ」休刊

さてところで。 「コミック・ガンボ」という無料配布の週刊漫画雑誌があります。 江川達也さん、黒岩よしひろさん、すがやみつるさんなどが描いてる。 僕は日高トモキチさん(asin:4903955109)や渡辺電機さん、ヨコシマンさん(asin:4903955095)の漫画が好…

意味不明な質問に答えるバトン

というのをmixiでいただいたのでやってみますよ。 1.何歳ですか? 32さいです。おっさんです。 2.どうしてですか? 長いこと酸素すい過ぎです。 3.え、今気持ちいいんですか? 私には気持ちのことはよくわからないので、気持ちのことは気持ち本人に聞…

ガンダムの中からサラサラヘアーのガンダムが出てくるガンダム

◆寒くなってきましたね。 写真は御茶ノ水のサッカー通り。 毎日、通勤で歩きます。 通勤で歩きながら撮ったのでぶれてます。 日本サッカーミュージアムも近くです。 ◆2月のコミティア申し込みました。なんとかしたい。 ◆聞いてくださいよ。 ガンダム00が無茶…

Jリーグに行ったりアニメみたり

★こないだの土曜は千葉に行ってきました。 Jリーグ最終戦、ジェフ千葉0-2名古屋グランパス。 勝った勝った。良かった良かった。 玉田のゴールが生で見れて良かったー。 今年はベンチを温める日々で本人はもしかしたら移籍も考えてるかもしれない。 来年も残…

音楽バトン

写真はコミティアの帰りにゆりかもめから撮った埋め立て地。 東京タワーが写ってるんですがわかんにゃいですね。さて。 ゆりかもめといえばゆりかさん(爆) というわけで、果竜さん改めほしのゆりかさんからバトンを回していただきました。 以前同じ質問の…

なにやらいろんなことをブログに書く男

どもです。 ぜろぜくしむです。いま帰りの電車です。 ひさびさのぜろぜくしむ日記。 しかし、ひさびさなんですが、職場のホームページにもブログを書いているので、このブログを書くのがひさしぶりという感じがしませんにゃ。 それにしても。 仕事が、ありえ…

寝れない。

職場帰りに仕事で御茶ノ水から水道橋LaQuaに行って、そのあとジムまで歩くと、東京ドームの横を歩くわけです。 この写真は、昨日のそのとき撮った写メ。昨夜はそんなわけでジムから帰ると、最近では異常なくらい熟睡できました。着床から起床までびっしり熟…

通勤電車の中でいろいろ書いてみる。

・先週の例のサッカー観戦のとき撮ったスタジアム写真をいまさらもう一枚のせておきます。せっかく撮ったのでついでに。 ・金曜日、「福田首相が民主党に連立を打診」という速報が出たときは驚きましたよ! ツッコミ不在の政治なんて恐ろし過ぎる。ご破算に…

浦和0-0名古屋

はい、とゆーわけで、試合おわりました。 そのまま両チーム無得点のまま試合終了。 玉田や藤田は出番なしでがっかりですが、内容はかなり良かったですよ。 シュートが枠内に打てたらもっと良かった(爆) しかし、首位のレッズをこれだけ苦しめることができ…

いま埼玉スタジアムにいま〜す

浦和レッズvs名古屋グランパスエイト、いまハーフタイムです。 埼玉スタジアムはテンションの高いレッズサポーターだらけ。 グランパスサポーターも負けじと声を出してますよ。 見やすくていいスタジアムだなあ。かなり良い。 試合はお互い譲らずただいま0-0…

赤い花と赤いチームと赤い宇宙人

●今日も調子に乗ってオシロイバナの写メ。紅白の絞り柄です。絞りの柄はいろんなバリエーションがあって楽しいですにゃ。寒くなると枯れてしまうのでもうそろそろ見納めです。 ●浦和レッズは城南一和に勝ちましたね。 やるな。負けてもクラブW杯に出られる…

エレベーターがテーマのガンダム

何度もいいますが、とにかく私は、楽しみにしていた、グレンラガンとハピラキ!ビックリマンが終わってしまって寂しい限りなんですよ。 面白かったからなあ。 オトナアニメという雑誌に、三条陸さんや中島かずきさんのインタビューがあったので買ってしまい…

ストイコビッチが、名古屋グランパスの監督に?!

うわあああ!! 懸賞でJリーグのチケット当たった! 28日の浦和レッズvs名古屋グランパスエイト。 グランパスファンの埼玉県民としては燃えるカードだ。 今季の浦和は異常な強さですが、たのむよ上位キラー。 うわあああ!!(その2) 名古屋 ストイコビッ…

いつものJRがいつもと違った日

今日も通勤。 今朝は朝からJRの自動改札機がトラブルで、全機、電源が切れていました。 そんで、「故障なのでそのままお通りください」なんてアナウンスしてる。 みんなフリーパスで、ただ乗り状態。 乗客数が異常な人数なので、そうじゃないと対応できない…

オシロイバナについて語る男

今日は、通勤途中の道でいつも咲いてるオシロイバナを撮ってみました。僕はオシロイバナにはとても親近感があるんです。 長年三重に住んでた家に咲いていて、毎年アホみたいに群生するんですね。それで、ちぎったり種を砕いたりして遊んだものです。毒がある…

新番組「ガンダム00」と「ウルトラセブンX」、厳しい出だし。

私の各レビューは甘めなことが多いんですが、今回はひどかったのでバッサリいこうと思います。 「機動戦士ガンダム00」の1話を見ました。 実は、かーなーりー期待していたのですが、私にとって、はっきりいって駄目でございました。作画はいいけど話がね。 …

いろいろ

★とゆーわけで、仕事帰りにほんの一時間半ほどジムで汗を流してきました。 いやはや、運動不足を実感しまくりー。ちかれたびー。 ちょっと体力つけよう。 ★帰りの電車で大槻ケンヂ「ロッキンホースバレリーナ」を読んでいる。 はじめてのツアーに出るロック…

ギャンに敗れるジムと、ギャンが好きな男の通うジム

ぜろぜくしむの通う会社は社員の福利厚生のために、近くのフィットネスクラブの入会金を払ってくれる珍しい会社です。 そんなわけで、だいえっとも兼ねて上司と通ってみることにしました。 運動不足なのでいきなりジムで無理すると死ぬ気がする。でもまあ危…

毎朝朝顔に会う男

今朝撮った写メ。 通勤で自宅から駅までホテホテ歩いていると、毎朝この朝顔が目にとまります。 西武池袋線のフェンスに絡まる、白と青と紫の三種類の朝顔。 よいものだ。

携帯、機種変しちゃった男★

結局機種変更しちゃいました! これで8代めかな。やっとvodafoneからSoftBankになりましたw さっそく写メを送りつつ、携帯でblogを更新してみるテスト。 本邦初公開、わしの部屋と同居鯱(笑) 彼のチームは先日、5点も取られて大敗したので彼もこの通り、…

ラブ★コン、来週で終わり。

ぜろぜくしむです。 ハラケン・・・(涙) えー、きのうは無様なブログを書いてだらだらしすぎたので今日は、ちょっとブログのデザインを模様替えしようかなあと思って、デザインを見ながらいろいろ検討してたんですが、結局気に入ったのがなくて、看板を作…

書くことないのに無駄に長い日記を書く男

ぜろぜくしむ は こんらん している !! ぴーがーがー。 こんらん しとるけど、 いつもそうだし、どうということもなく 特に書くことないよー(爆) でも書いちゃうよー(爆) きょうのブログは 「書くことないのに無駄に長い日記を書く男」という題にしま…

通勤電車で読書いろいろ

大槻ケンヂの文庫本を何冊も何冊も読んでいると、同じことばかり書いてるなあこのひと。。。なんて思ってしまいます。 同じ人の本ばかり読んでいると、それはまあ当たり前のことなんですね。 いろんな本を順繰りで読むほうがいいんでしょうけど はまってしま…