なにやらいろんなことをブログに書く男



どもです。
ぜろぜくしむです。いま帰りの電車です。
ひさびさのぜろぜくしむ日記。


しかし、ひさびさなんですが、職場のホームページにもブログを書いているので、このブログを書くのがひさしぶりという感じがしませんにゃ。


それにしても。
仕事が、ありえない忙しさ。


いろんな仕事のひとつに、二軒のネットショップを一から作って、商品ページつくって運営する、というのがありまして。
いっこは「Yahoo!ショッピング」なんですけど。
これが結構おもしろいです。


しかし仕事なので、売り上げをなんとか延ばさないと厳しい。
同人誌みたいに「すこし売れた、バンザーイ」とはいかないわけです。
そういや、うちの同人誌通販ページにもショッピングカートを導入してもおもしろいかもなあとか思ってみたり。(それはYahooじゃなくて自前でね。)


ともかく。
仕事というのは、与えられた自分の役割をこなしながら、自分で自分の給料を稼ぐわけで。
当たり前なんだが大変。
ネットショップで物を売るというのは、「心をつかむキャッチフレーズ」が大事だと気付いてきました。
漫画を描くときの、小さい吹き出しの中に効果的なセリフを考えるときの感覚に似ているんですね。
うまくやりたいでーす。


ほかにもいろんな仕事があって、
もうしっちゃかめっちゃかです。


さて、そんななか。
昨日はコミティアに行ってきました。


写真は昨日の朝のビッグサイト
この建物は、ロボットに変形して、ノコギリを引き抜いて悪と戦うらしいんですが、まだ見たことないです。
残念です。


また、この建物は、改造してタイムマシンにもなるらしいです。
ミートくんという人がやってました。
♪ミートくーん、がっくん♪


いやー。
そういやさあ、聞いてくださいよ。
キン肉マンII世」が面白いんですよ。


2000万パワーズ戦。
ついに三代目キン肉マングレートの覆面を脱いだカオス!!


カオスの物語は、今シリーズの大きな楽しみなので、わくわくして読んでますよ。
モンゴルマンバッファローマンもリングの上で生き生きしてる。
たまらん。


さてさて、話をもどさなきゃ。


昨日はコミティアに行ってきました。


同人イベントで人と出会ったり話したりする時間は
たまらないものがありますね。


思わず求婚したくなります(なんでやねん)。


まあともかく、はやく11巻が出したいですよ。
それに、なんか面白いことやりたいな。


空想科学X 1 (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF WO)
★さいきんみたり読んだり★


電脳コイル・・・超切ない。よすぎ。
・電王・・・面白いけど先週みのがした。
ガンダム00・・・流されるハロにうけた。
ちょこっとヒメ・・・最新巻、泣いちゃった。いい。
・空想科学X・・・ジャケット買いの4コマ。大成功。笑ったあ。
・SP・・・かもしでる緊張感で胃が痛む。
ゲゲゲの鬼太郎(5期)・・・子泣きじじいが強い。かっこいい。ありえない。三条陸脚本の神髄。


というわけで脱線しまくりなのでした。


オシム監督の回復を祈りつつ了文。