最近読んだまんがー



カメンライド、ぜろぜくしーむ。です。(意味不明)


今日は退院後、はじめての出勤です。
意外と元気。
きのうグランパスも勝ったし、ごきげんのエルゴラ読み読み通勤電車でございました。


クロスゲーム 14 (少年サンデーコミックス)
クロスゲームあだち充)14巻。


あかね度が少ない1冊・・・。
相変わらず、いまにはじまったことではないのですが、1冊の情報量は少ない(爆)
でもあだち漫画というのは読んでいてとても幸せな気持ちになれるんですよね。


最近、さすがのあだち先生も老いてきていて
ときどきセリフのセンスがズレているのを感じてしまいますが
それもふくめて心地いいのだから仕方ないのですw


クロスゲーム (13) (少年サンデーコミックス)ところで
なんとアニメ化してしまうクロスゲームですが。
あだち充漫画というのは独特の「間」があるのでアニメ化というのは難しいのです。
「タッチ」も「みゆき」も「H2」も、原作は名作ですが、アニメは「間の再現度」という意味では随分厳しかったです。
「タッチ」がアニメも含めて、不朽の名作であることは否定しませんが。


でもこれを機会にこの「クロスゲーム」という良作を読んでくれる人が増えるのはいいことですね。
↑なにか好きな作品が映像化するたびにこういいますね。俺。


どんな出来なのか期待しようではないですかー。




[rakuten:book:13147945:image]
キン肉マンレディー。


つぎです。


本屋に信じられない漫画が売っていました。


「もしキン肉マン(たち)が女だったら!」


はあ!?


・・・
読んでみたら・・・なんだか・・・
肉世代直撃漫画でしたw


北斗の拳」や「聖闘士星矢は真面目な(?)スピンオフをやっているのに
キン肉マンはこれなんですね。。


「こんなキン肉マンはファンは認めない」というのを「前提に」作っている(?)ところが逆に面白いのかもしれない。
でも構図やセリフ回しにこだわるなど、マニアックなネタも多いので、読みこんでない人は十分に楽しめない漫画ですね。


つまり同人誌ですよねこれは。
ばんじゃーい。


ラーメン娘(ニャン)がエロいですw




◆ケ・セラ・セ・ラビット。
http://ameblo.jp/queserase-rabbit/


入院中にまとめて読んだ(爆)かりゅーさんの料理漫画ブログ。
入院中はおなかがすいて死にそうだったのでよけいにしにそうになりました。
そしてしにました。
でも頭のわっかをてんぷらにしてしょうゆかけて食ったらおなかいっぱいになり生き返りましたうそです。


おー、俺が出とる。たまにでとる。
http://ameblo.jp/queserase-rabbit/entry-10226187327.html