待てば待つほど待たされる呪いの体温計。



はーい。
明日退院でーす。


倒れたときに頭を打ったことによりいろいろ面倒なことになりましたが
ともあれ回復。
明日朝退院することになりました。


親や姉や友達が見舞いに来てくれたりしてありがたかったですよ。


あと、主治医の先生から「塩分ひかえめで少なめでバランスのよい食事をとりましょうね」みたいな指導もありました。
はーい。
気をつけまーす。


これをサボって暴食すると、ヘモグロビンなんたらかんたらの数字になり、あとで採血したらバレるそうな。コワイナー。


ところで。


さっき体温計を脇にはさんで検温してるとき
「まだですかねえ…」って言ったら
看護婦さんがこんなこと言うんです。


「これ、まだかなあって思えば思うほど待たされるんですよっ。」


なんですかそのホラー。


ふしぎ体温計なのだ。


こんなふうにいじわるナース(?)にいじられるのも楽しい入院生活なのでした。