2011-01-01から1年間の記事一覧

犬のモモタロと再会〜。

以前飼っていて、いまは親戚のお宅で暮らしてる犬のモモタロにひさびさに会ってきました。 1997年に生まれた犬。 もうおじいちゃん犬だねモモ。 元気です。とても大切にされてました。 よかったよかった。

おえかきやっとできたなうー。

けっこう時間がかかってしまったう。おえかきは楽しいですね。

ひきつづきおえかきちゅう

やっと線画完成。あれこれあってなかなか進まないー><

さいきんみた!

さいきんみたー。 ★★★★★ 劇場版けいおん ★★★★★ MOVIE大戦MEGAMAX ★★★★☆ 琉神マブヤー1&2 ★★★★☆ テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス) ★★★★☆ だぶるじぇい(6) (講談社コミックス) ★★★★★ BUYUDEN 2―武勇伝 (少年サンデーコミックス) ★★★★★ ね…

おえかきちゅうなう!

なうなう!

ブログを書き直す男

昨日、「風帝伝説FIGHTER 」最終巻の漫画化へのご要望を多数頂戴している件について、さまざまな思いや、今後できることがないか、などのことをブログに書いたんですが、 申し訳ないのですが、削除させていただきました。 なぜ削除したのかを説明するのが難…

クロガロン様からのイラスト♪

◆クロガロン様から頂いた「風帝」最終巻へのゲスト原稿を、WEBへも掲載させて頂けることになりました。 「風帝WEB」に掲載させていただきます。みなさまご覧下さいませ。 http://suzunoya-zx.com/fighter_giftcg05.htm うおおお、何度みてもかっこいい! ジ…

週刊風帝伝説FIGHTER

「風帝伝説FIGHTER 」最終巻、発送後になって、少し詰めの甘い箇所が見つかってしまいました。修正した第二刷を、来週目標に再発送しまーす。微妙な修正なので初版もお読みいただいても問題ないです。 恐縮です~

「風帝伝説FIGHTER 」本編最終巻、完成しました!そしてスペシャルゲスト様も参戦!

11月29日。 いい肉の日です。 いい肉って……いいよね。 そのままやがな!! そんな「いい肉の日」に、 「風帝伝説FIGHTER 」本編の最終巻が、出来上がりました。 「風帝伝説FIGHTER LAST CHAPTER -ENDING-」というタイトルになります。 第13〜15話「RAINING」7…

「風帝伝説FIGHTER」最終巻11月下旬刊行予定です。

前項で書いた「風帝伝説FIGHTER」本編最終巻ですが 11月下旬刊行予定ということにいたします。 1991年11月に1巻が出たので 2011年11月に最終巻が出るというのがキリが良くていいのかなと。 体調は引き続きわりと良くない日も多いのですが、要の文章部分はす…

体調悪化と「風帝伝説FIGHTER」本編完結についてのお知らせ

「風帝伝説FIGHTER」本編について大切なお知らせです。 体調が悪いので最近同人イベントに参加できない状態が続いていますが、 実は体調はあれから、さらに悪くなってしまっています。 動悸と息切れがひどい。 正直とても苦しい。 倒れて入院していたころよ…

びみょうです。

体調は良くなったりいまいちだったりです。 めまいは減ってきたんですが、 こんどは動悸とか息切れをたまに起こすので、念のため9月にかけて様々な心臓の検査をしますです。追い込まれるとだめみたいですにゃ。 めまいはがまんできるけど、息切れなんかで苦…

不安定

折り畳みスマホに変えたぜろぜくしむです。暑すぎたり涼しすぎたり台風が来たり常温だったり なんだか不安定な気候ですね。 わたしもこの7月は、体調わるくなったり良くなったりですが いまは良くなったりしてる感じです。 ぼちぼちやりますか。

なんだかツイッターばかりで、ブログの更新はサボりぎみです。

以前にも申し上げましたが、 体調不良なので今年はイベント参加をお休みするのです。 しかし、新刊は出したいと思っています。 なんとかしたい。まあぼちぼちやりますです。 体調はここんとこそれなりに上向きでっす。 ところであさがおの芽は出ないです。 …

あさがおのたねまき

2週間くらい前にあさがおのたねをまいたんですが芽が出ない。 どうも失敗っぽいです。水やりをサボった日があったのがいかんようだ。 再チャレンジー。いま種を水につけております。

あさがおのたねをまきたいおとこ

また今年は朝顔そだてようかなあ…と思ったんですけど しらべてみたら、たねまきは5月中旬から下旬くらいがベストなんだそうです。 もうちょっとおあずけですね。

地震からもう10日たったんですね。

東日本大震災だったり東北関東大震災だったり東北地方太平洋沖地震だったりする 3/11のあの大変な地震から10日が経ちました。 心より合掌いたします。 この影響による様々な混乱はまだまだ収束しませんね。 大変な思いをされている方々がたくさんいらっし…

チクワーン

さっきテレビ埼玉で「探偵ナイトスクープ」を見てたら 「ちくわ恐怖症の女性が訓練の末ちくわを食べられるようになる」 というのをやっていました。 そんな番組をみてしまったので ちくわが食べたいのをひたすらがまんしてむせび泣く夜です。

体調不良(めまい)のため当面、同人イベント参加を休止します。

通院治療中ですが、ここ最近、特にどうも体調が悪いです。 おもにめまい。 もうすこし回復するまで…。 少なくとも年内は、コミケやコミティアなどの同人イベント参加を取りやめます。 2009年にも、めまいで気を失って頭を打って入院してるので怖い。(そのと…