「風帝伝説FIGHTER 」本編最終巻、完成しました!そしてスペシャルゲスト様も参戦!

風帝伝説FIGHTER



11月29日。
いい肉の日です。
いい肉って……いいよね。
そのままやがな!!


そんな「いい肉の日」に、
「風帝伝説FIGHTER 」本編の最終巻が、出来上がりました。


「風帝伝説FIGHTER LAST CHAPTER -ENDING-」というタイトルになります。


第13〜15話「RAINING」7・8・9と、最終話「ENDING」、合計4話を収録しました。


今までいろんな方に読んでいただいたり、助けていただいたり、
なかなか本が出なくてご迷惑をおかけしたりいたしましたが、
なんとか完結です。


至らない作者だったけど、胸を張れるクライマックスになったと信じます。


いままでこの作品に関わって下さったすべての皆様に感謝です。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


そして今回なんと、超スーパーウルトラミラクルワンダフルグレートスペシャルゲスト様が、超絶電撃大参戦です。


本巻のゲストに、クロガロン様と、北郎様にお越しいただきました!!


クロガロン様(前・冴旺亮様)はなんと、「風帝伝説FIGHTER 」本編1巻のゲスト様なのです。
最初と最後を飾っていただき感無量です。
めちゃくちゃカッコいいイラストを描いていただきました(*^▽^*)
HPにも掲載させていただけることになりましたので、近日アップいたします♪


北郎さまは、いつもいつも、楽しくて可愛い漫画やイラストを描いてくださるのです。
だから北郎さまあっての風帝伝説FIGHTERなのです。
今回もとっても楽しませてくださいます。
私はこの喜びをどう表現すればいいのでしょうか。
ありがたや〜
しあわせや〜♪ヽ(´▽`)/

さて、風帝伝説FIGHTER というのは、もともと4巻が出るまでは全5巻の予定でした。
それが全13巻になりました。
つまり、最終回が膨らんだのです。


だから4巻が出たあとは、もうずっと最終回の脚本やネームを描き続けていたような感覚です。


最後の巻は、濃いものになりました。
今までずいぶんたくさんの風呂敷を広げてしまいましたが、いろんな風呂敷を、いろんな畳み方が出来たのかもしれないかんじです。


長いこと描いてたので、ボツネームやボツ脚本もたくさん発生しましたが、これでようやく一区切りだなあ、という気分です。


ずっと漫画で描いていたものを小説で終わらせてしまうというのは、かなりの反則技で恐縮なのですが、小説に仕立てることでメリットに出来た場面がたくさん沸いてきてくれたなあ、という感覚が、自分としてはあります。
文章のちからというのもいいものだと改めて思いました。


といっても、まだまだ至らない私なのでお楽しみ頂けるかどうかは不安ですが、
ともあれ、風帝伝説FIGHTERのいろいろな要素が詰まった本になったと思います。


この最終巻に関しては、自分としては、今は小説にして本当に良かったな、と思っています。


引き続き体調はやっぱり良くなくて、動悸がしたり息切れしたり目が回ったり苦しかったりなんですが、とりあえずこれからは動悸があるたびに「FIGHTER本編完結してないのに!」って思わずに済むようになりました。ほっとします。


いつまた倒れるかわからない。 だから、健康にならないといけないですね。


体調の関係で同人イベントにはもう少し行けないかんじです。
行けるくらいの体調になるには、もうすこしかかりそうです。
まだワルジャーク編もありますし、新しい作品もやりたいですし、元気になれるようお医者さんの言うこときいて頑張ります。


WEBもまた更新したいです〜


発送作業が終わったら、楽しみにとっておいた「マブヤー」と「199ヒーロー」のDVDがやっと見れる。チャーガンジューね〜。