2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【対決】4000vs余る

こないだスーパーサッカーみてたら、加藤浩次が、 これからは番組内ではイビチャ・オシム監督のことを 「イビちゃん」って呼びますって言ってました。 白石美帆はいやそうに 「浸透しますかねえ...」と言ってました。 ジェフ千葉は、イビチャ・オシム監督を…

ゼーガペインみれたー!

木曜に見逃したゼーガペイン、せんぱいから録画を送ってもらっちゃいました。 ありがたやー。 大感謝です。 いやもうすごい展開。 ゼーガペインのDVD(1)も発売したのでGET。 放映時、意味わかんなかったところも、今ではすごく噛み合って、 実に見ていてし…

ゼーガペインの録画失敗した!!!

ごぶはあ!!(吐血) これを見ることを救いに、 楽しみに楽しみにして 毎日のようにゼーガペインのサントラや 「リトルグッバイ」のシングルを聴いて 今日も、満員電車で死ぬ思いで仕事から帰ってきたのにー。 最近のこの番組は、毎回のように、 信じられな…

「mixi」ユーザーが500万人突破

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/07/26/12798.html 興味深いニュースですね。 ミクシィ500万人!!すごいねえ。 ネット人口がどのくらいなのかは知りませんが、 招待されたひとしか利用できない、というシステムが、 利用するひとの悪意…

「ていねいにいきろ」

こんばんは。 職場での昼食のたびに、 プレゼント応募用の 山崎パンのシールをせこせこ集めている ぜろぜくしむです。 きょうはおやすみなので 洗濯して、病院に行ってから ともだちと新宿の画材屋さんやら本屋さんやらCD屋さんやらでお買物してきました。 …

クロマニヨンズ結成がニュースになってますね。

甲本ヒロトが新バンド「ザ・クロマニヨンズ」を初披露! 昨年11月から活動休止中だったロックバンド「ザ・ハイロウズ」 のボーカル、甲本ヒロト(43)が23日、新バンド 「ザ・クロマニヨンズ」を率いて、大阪・吹田市の万博記念公園で 行われた「FM…

ヒロト&マーシーの新バンド誕生

きのう、メンバーはシークレットということで告知されていた 「ザ・クロマニヨンズ」が「MEET THE WORLD BEAT 2006」でお披露目。 このメンバーがなんと、 ザ・ブルーハーツとザ・ハイロウズで10年ずつ活動してきた 甲本ヒロトと真島昌利のコンビ! そんで ベ…

グランパスが大変です。

なんかオシムの話題が出るたびにストイコビッチの話が出るのは嬉しいんですけど。 グランパスがひどい連敗ぶりで、昨日はガンバにボロ負けです! スーパーサッカーで観た2点目の失点シーン。 スピラールが完全に棒立ち状態でボールウォッチャーになっちゃっ…

怖い怖いジェットコースターに乗りたくて乗りたくて仕方がない。

こんばんにゃ。 最近意味もなく、死ぬほど怖いようなジェットコースターに乗って、刺激を味わいたいぜろぜくしむです。 なんだか毎日毎日もやもやもやもやしてるので、スカーっとしたいのね。 頼むから誰か俺を回転させてくれ!!みたいな欲求がある。 そんで…

今日のゼーガペイン

今日も、驚きの展開。 データとなっても生きる(?)しかない人間の悲しさ、 立ち向かう強さ。 いろいろ考えちゃうな。 今日は結構、戦闘シーンもよく動いてたかもしんない。 驚くべき展開の伴う戦闘シーンということで、 スタッフの思い入れも反映されてい…

光が開通しました。

こむばむわ。 うまい棒の話をしていたら むしょうにうまい棒が食いたくなったぜろぜくしむです。 でも2本くらいでいいやw 工事の人が来て、うちにもようやく光が開通しました。 うわーい。 というわけで、 光速ブロードバンドを得て、最初にお送りするぜろ…

三億円が当たる男

例によってサマージャンボ宝くじを買いましたよ。 三億円ですよ三億円。 三円置くんとちゃうでー。(古典的なネタ) さんおくえんあったら、 うまい棒が3000万本買えるよ。(買うなよ) 名古屋グランパスのゴールキーパーの楢崎正剛選手は、 年棒一億円だか…

忌野清志郎さんが心配ですね。

忌野清志郎さんが喉頭がんで入院されてますね。 心配です。 もうあのシャウトは聴けないのかああ。 前の職場でRCサクセションが好きな同僚の方がいて、 よく仕事の合間に、 忌野さんとかRCとかタイマーズとかの話をしたり 曲の感想を言い合ったりしてました…

所沢のダイエーで画材調達。

弾切れのため。 欲しいトーンの番号をメモしてれっつごー。 ダイエーのユザワヤで、漫画用画材割引フェアなんて嬉しい企画をやっていたので、 漫画原稿用紙とかトーンとか、多めに買ってほくほくです。 風帝10巻の表紙用の紙と、ページ数用のルビシールも調…

にちようび

休日。 きのうのJリーグオールスターの録画を見たよ。 オールスターは、急造ディフェンスだからか、 なんだか山ほど点が入るゲームが多いですね。 玉田はシュートも打てずに負傷退場・・・残念なり。 大宮の小林大悟選手が目立ってた。いいクロス出すなあ。 …

バトンを頂いたので回しますよ。

こんばんは。 最近でた「魔動王グランゾート」のメモリアルブックを買って、懐かしく読み返しているぜろぜくしむです。 さてさて。 羽柴光さんよりバトンを回していただきました。 こういうバトンって受け取るの初めてなのかもしれない・・・ 見落としてなけ…

ゼーガペイン超きてます

いやはや、参った。 今週のゼーガペイン。 いままでの伏線でなんとなく感じてはいたけど、 ついに物語の根本に関わる大変な事実が明らかになってしまった。 しかし一番参っているのは当のソゴル・キョウくん本人だろうね。 人類は滅び、サーバ内にデータとし…

「待てらっつぃ!」「待てぬ!」(意味不明)

こんばんにゃ。 イタリアを応援したら、 マテラッツィさんのおかげで 肩身の狭い思いをしてしまった ぜろぜくしむです。 いやー、いまさらですが、 ワールドカップ終わっちゃいましたねー。 みんな、ジズーの 頭突きやら かあちゃんやら ねえちゃんの話しか …

ゼーガペインが良いです。

気晴らしに、木曜日に録画したゼーガペインを見たら、願ってもないラストシーン。 エンディングテーマを聴きながら思わずマジ泣きしてしまった。 ああ、やっぱり演出が上手いわ。 この展開は、主人公や視聴者を世界観の中にしっかり向き合わせるためのおはな…

落ち着き日記

落ち着かない。 ここしばらく、仕事とか職場の人間関係とか、うまくいかないことで色々なことがありまして、何とかしたくてもがいてみたら、底なし沼にズブズブはまりまして。 心身すっかり滅入ってしまうことが立て続けに。 今日は仕事が休みなのに、一日中…

龍神丸を呼ばないほうのワタル

映画「ブレイブ・ストーリー」の評判が良かったら観に行ってもいいかなあ、 と思ってます。 原作みてないけどあらすじとか紹介記事とか見て、 なんかひっかかってる。

いろんな意味で戦争

こんばんわ。 しごと帰りにネットカフェに行くと 帰るのがめんどくなるぜろぜくしむです。 いや帰るけど。 ワールドカップの準決勝、ビデオに録画しながらみてたら 途中で北朝鮮がミサイル発射したもんで、せっかくの中継がつぶれてしまった。 そんで報道特…

こないだ健康診断したんですけど。

その結果が返ってきました。 肝機能障害、低コレステロール血症、肥満、要精密検査 。。。だそーです。。 こないだ新宿で、 たった氷結レモン一杯で、 なんでこんな異常に酔ってしまったんだろう と思ってたら 肝臓が弱ってたのか・・・ 普段ほとんどお酒飲…

甲本ヒロト「真夏のストレート」購入。

新星堂に買いに行ったら 「甲本ヒロシ待望のソロデビュー!!」 ってPOPがあった。 ヒロシて。 さて。 疲れて帰ってきて、 ヒロトの新曲を聴いて、ほっとする瞬間の幸せ。 歌詞がかなりいい。 これはDVDつきの初回限定版を買わなければ損ですね。 このDVD…

中田英寿引退

怪我をめったにしないひで。 あと10年くらいできると思う。 最盛期のベルマーレ平塚は、Jリーグ史に残るスペクタクルなチームだった。 だから、 ひでが再びベルマーレに戻ってきたらいいなあ、とか、 (地元の)甲府でもいいなあ、とか思ってたのに。 彼は…

新宿にいこう

昨日は仕事帰りにともだちと新宿へお買い物ー。 画材屋に行ったあと、閉店間際の書店で仕事の本と、 アイスクリームっていう雑誌の甲本ヒロト特集を買って 某レストランでばんめしくいました。 なんかひどく空腹だったのと疲れてたからか、 氷結レモンたった…

じゅんじゅん決勝

おはようございます。 じゅんじゅんです。(誰や) いま通勤電車です。 いやもー仕事で目が回って、 ゆうべはゼーガペイン見て寝てしまったので、 ドイツ×アルゼンチン戦はハイライトしか見れませんでした。 残念ですが録画でみます。 あー、ゼンチンPKで敗…