クロマニヨンズ結成がニュースになってますね。


甲本ヒロトが新バンド「ザ・クロマニヨンズ」を初披露!

昨年11月から活動休止中だったロックバンド「ザ・ハイロウズ」 のボーカル、甲本ヒロト(43)が23日、新バンド 「ザ・クロマニヨンズ」を率いて、大阪・吹田市万博記念公園で 行われた「FM802 MEET THE WORLD BEAT 2006」 に出演した。
バンド名以外ベールに包まれていた「クロマニヨンズ」の お披露目とあって、甲本がステージに登場すると、今年で 17回目の“関西の夏の風物詩”のライブに詰めかけた 1万4000人は歓声とどよめきに包まれた。 甲本は9月20日発売のデビューシングル「タリホー」など 5曲を熱唱。 最後は、「新人賞くれよ〜!」と“新人”らしからぬアピールで 舞台を下りた。
今春、雑誌でロック歌手、矢沢永吉(56)と対談したことが 同バンド結成のきっかけ。 ザ・ブルーハーツ時代に一世を風靡(ふうび)した実力派 ボーカリストだけに、「君はやっぱりバンドをやったほうがいいよ」と “世界のYAZAWA”に勧められ、ギターの真島昌利(44)らと 「ザ・クロマニヨンズ」を結成することを決めたという。 (サンスポ) http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072404.html



当時、「ぴあ」誌の、ヒロト矢沢永吉の対談を読んだとき、
永ちゃんにここまで言われても、今後もヒロトはソロで続けるんだろうか?・・・)
と思ったのを思い出しました。


あの対談は、歴史を揺るがす対談になったんだね。
「タリホー」がすごく良い歌詞。
CD発売が楽しみです。
ライブも行きて〜!!