「ていねいにいきろ」

少女ファイト(1) (KCデラックス)
こんばんは。


職場での昼食のたびに、
プレゼント応募用の
山崎パンのシールをせこせこ集めている
ぜろぜくしむです。


きょうはおやすみなので
洗濯して、病院に行ってから
ともだちと新宿の画材屋さんやら本屋さんやらCD屋さんやらでお買物してきました。


日本橋ヨヲコ先生のバレーボール漫画
少女ファイト」の1巻が出て
買おうかどうか迷ってたんだけど
某書店で買ったらイラストカードがつくというので買っちゃった。


いやー、すげー良い漫画だ。
熱い。
買って良かった。


激しい熱量を持ちながら、
作品としての統制がとれているのがすごい。


漫画とはいえ
「生き方が雑だな」
って言われてなんだかぐさぐさきました。


日本橋ヨヲコ先生の漫画には、


「自分をいかにして抑えるのか」
また、
「いかにしてその抑えを解き放つのか」


というテーマがよく出てきますね。


どうも自分の問題と重ねてしまって、いろいろ考えこんじゃいます。