最近読んだ漫画ー(^ヮ^)



♪かもーんえべばーでー♪
てなかんじで、エディ・コクランの遺作メモリアル・アルバムを聞いてます。
伊勢で働いてたころ同僚さんにすすめられた1枚です。
シンプルで超かっこいいロックンロールです。1960年作品ですって。


で、今日は、最近よんだ漫画の感想文やよー。

P2! ―let's Play Pingpong!― 1 (ジャンプコミックス)
P2!―let’s Play Pingpong!―
・・・「週刊少年ジャンプ連載の卓球マンガの1巻が出たので買いました。
絵が可愛くてすっきりしていて、読みやすい良作。
卓球シーンも、決めるところはしっかりバッチリかっこいい。
キャラクターも魅力あるし、とっても良いマンガですよ。
主人公が弱いけどね。弱すぎるけどね。かわいすぎ。
逆にここまでよわよわだと、かえって愛せますよ。(愛すなよ。)
しかしこれ、ずっとジャンプの巻末近辺を爆走中なので、
いつ切られるかひやひやっすけど(^^;)
しかしまさかユンボルが先に・・・たった10話で終わるとはっ;
まだまだ物語は始まったばかりなのでこれからが楽しみ!

少女ファイト(2) (KCデラックス)
少女ファイト
・・・日本橋ヨヲコ大先生の熱血バレーマンガの第2巻を読みました。
おもしろい。やばい。熱いよ熱い!
新展開で新キャラぞくぞく、魅力あるキャラばかりの人間関係がはまる。
人間関係における「女の執念」というか「女の恐ろしさ」を、
明るく前向きな熱血少年マンガ風にからっと、しかしずっしりと仕立て上げてしまっている。
この日本橋先生の才能が恐ろしい。
しかしこのマンガはキャラクターの名前をちゃんと覚えながら読まないといかんですね。
って、普通それはあたりまえですね。そうですね。
しかしこんな面白い漫画が読めるなんて幸せだ。

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 5 (プレイボーイコミックス)
キン肉マン2世
・・・今週のスカーフェイスが、いちいちツンデレで可愛かったです。そんだけ。


サムライうさぎ
そうそう、ジャンプで新人の新連載も読みました。
いやー、おもしろい。完璧な1話。
読者をめいっぱい驚かせたと思いますよ。
ジャンプの新連載って「1話が最高に面白い」ということが多いんですよ。
ジャンプという雑誌は、どんな打ち切り漫画も、1話は面白い!って可能性が高い。
まれに面白いまま打ち切られるけど;
興味深かったのはセリフやナレーション回しの「毒とセンスの良さ」。
銀魂とは大分印象が違うのは、絵が少年漫画の枠におさまってるからなんだろうか。
「武士は寡黙」というのを、主人公のナレーションを多めにすることで、うまく生かして独特の面白さを出してますね。
さーてどうなるか、今後に期待ー。わくわく。