音楽バトン

どもー。音楽にはまるで節操のないぜろぜくしむです。
MISSILEさんのところからバトンを頂いてきました!
皆様も、ぜひやってみてねー


☆音楽バトン☆

サイコ
【好きなアーティストを5つあげてください。】
5つかあ・・・
クロマニヨンズ(〜ブルーハーツ関係すべて)
SAICO(=鈴木彩子
小沢健二
・たま


・・・・長淵剛(←ただし愛憎が入り乱れてる)


【初めて買ったCDは?】

鈴木彩子の2ndアルバム明日へつながる道」。今でもよく聞く。
ちなみに最初に買ったアルバムはCDではなくカセットテープで、「たま」の2ndひるね」。


GOLDEN☆BEST/国生さゆり SINGLES
【最近買ったCDは?】
GOLDEN☆BEST/国生さゆり SINGLES」・・・姉貴がまだ一緒に住んでた頃、よく姉貴が国生さゆりを聞いてて、むしょうにもう1度聞きたくなって買った。懐かしー!!


【今まで使ってきた音楽プレイヤーは?】
ソニーのPIXIとかいうコンポが宝物だったけど壊れたので今はラジカセ


【CD何枚くらい持ってる?】
アルバムサイズは、25枚くらい入るカゴが21個なので、たぶん525枚前後くらい?
以前いくらか処分したのでずいぶん減った。
長いケースのシングルCDは別に100枚くらいある。


【よく聴くジャンル、聴かないジャンルは?】
・よく聞く・・・邦楽。 たまにアニメ系とか洋楽とか。
・聴かない・・・レゲエとかヒップホップとか演歌とか?(演歌ベスト持ってるけど)


スキャットマンズ・ワールド
【今あげたジャンル別に、好きなアーティストを答えてください(いくつでも)】


上記以外では・・・
ハイロウズブルーハーツ区麗情サザンオールスターズ、ハイスタンダード、横山健キャンディーズ、COCO、三浦理恵子広末涼子aikoガガガSPギターパンダHEAL THE BITE妖精帝國トム・ロビンソンビートルズチャック・ベリー、クラッシュ、Cartoonsスキャットマン・ジョン・・・


などなど


十四才/フルコート
【好きな曲を5つあげてください。】


いっぱいあるけど今思いついたのは、
ハイロウズ /十四才
ブルーハーツ /僕の右手
・サイコ /天国
ギターパンダ /ロックンロールギタリスト
・ゴーイングステディ /MY SOULFUL HEART BEAT MAKES ME SING MY SOUL MUSIC


【実はこんなの聴いてます。】 ゼーガペインのサントラとかサイバーフォーミュラキン肉マンのキャラソンとか、東京ビートルズとか・・・


【オススメのアーティストは?】

上にあげた「好きなアーチスト5つ」のうち、長渕以外。


聖闘士星矢 主題歌&BEST
【オススメの曲は?】


ハイロウズ /夏の朝にキャッチボールを
ブルーハーツ(ヒューストンズ) /歩く花
山本正之 /少年の夢は生きている
THE WHO /My Generation
オーバーマン キングゲイナー - キングゲイナー・オーバー!
・MAKE-UP /Never -聖闘士星矢のテーマ-


【最近気になるアーティストは?】


capsule・・・CD1枚しか持ってないけど超気に入ったのでもっと聴きたい。
井上陽水奥田民生・・・最近2ndアルバム出たよね。1st好きなので聞いてみたい。


ザ・クロマニヨンズ (通常盤)
【ライブに行きたい、または会いたいアーティストは?】


ザ・クロマニヨンズ、SAICO(=鈴木彩子)、ギターパンダ
やっぱ最低でも年に1回は生ヒロトが必要だ。


【歌うのと聴くのどっち派ですか?】


聴くのが好きだからこそカラオケ大好き


【今までで行ったカラオケで辛かったのは?】


カラオケ好きなので辛くないっすね。


新世紀GPXサイバーフォーミュラ BGM ROUND II
【最後に、咄嗟に流れてくる曲は?】


甲本ヒロト /天国うまれ
ラモーンズ /電撃バップ
バーゲンズ /ジンセイ
ダイナマイト・シゲ /I've Got to Ride


【次に回す人(無制限)】


やりたいかたは、ご自由にお持ち下さいませ(^o^)