2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

げんりょう

お医者さんに言われていろいろ気をつけるようにして4週間。サラダ増やしぎみ、炭水化物減らしぎみにしてたら、体重1. 8kg減ってたよあんまり急激にやるのもリバウンドがこわいけど継続してやってくー— ぜろぜくしむ 🍀 ‏ (@xexim) 2018年5月30日

「△にゃんかく△」のネーム

「△にゃんかく△」の仮のネームが最終回まで出来ました。全53話になった。さっそくきょう未明に言った推定話数から変わっているw 休載なければ来年1/29までになるんだけど実際にどうなるかはまだわからないです。わりと高揚感に包まれています。— ぜろぜくし…

「△にゃんかく△」 第17△

ジャンプルーキーでも掲載中です。 https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEQGlg ・2コマめ、黒い吹き出しの中に白い吹き出しを入れるというあんまりやったことないことをやりましたが、こういう場合はこうするのがいいなってなんか思いました ・よし…

近況

なんかひとがたくさんいるところに行くとときどき体調をくずすんだけど、症状が悪化してるので、ひとと会うのが怖い。ときどき迷惑もかけている。長年通院して服薬してるけど色んな場所に行くのに勇気がいる。気持ちでは都会好きなんだけど体質はそうじゃな…

アニメ映画、上映から何年かたったら分割して30分番組フォーマットにしたら再放送されやすくなってコンテンツ寿命が復活すると思う

アニメ映画、上映から何年かたったら分割して30分番組フォーマットにしたら再放送されやすくなってコンテンツ寿命が復活すると思うんだよね。昔のアニメ映画もそうやってもいいと思う。ウルトラマン列伝とかガンダムUCとかでやってた方式。たまに変なところ…

「△にゃんかく△」 第16△

ジャンプルーキーでも掲載中です。 https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEQGlg 安政5年は、もうペリー来てる。激動の時代だ

電車で見た家族

きのう電車でみた高度な家族?男児が左を向いて「だっこしてええええ、うわああああん!!」と泣く?左側の父親が断るも男児は泣き続ける?男児の右側に座る姉がなだめる?男児、ぴたっと泣き止んで真顔で右を向き、ぺしっと姉の頭をはたく?その1秒後に?に戻ると…

群馬に行ってた

闘病中の祖母のお見舞いに行ってきたんだけど笑顔が見られてよかったです 帰宅中ー— ぜろぜくしむ 🍀 ‏ (@xexim) 2018年5月20日 祖母は脳梗塞で話せなくなってしまったんだけど笑顔でぎゅっと手を握ってうんうんとうなづいてくれました。おばあちゃんすごくが…

三重県の三角ペナントを漫画に描いてた

三重県の三角ペナントいっぱい描いてた。漫画「△にゃんかく△」の扉絵 pic.twitter.com/ESGKLaInKW— ぜろぜくしむ 🍀 ‏ (@xexim) 2018年5月19日

「△にゃんかく△」 第15△

ジャンプルーキーでも掲載中です。 https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEQGlg 扉絵、えんぜる(ピンクの髪の子)以外は以前までの絵と違う、えんぜるとおそろいの制服を着てる絵にしたんですけど、2種類冬服がある学校に行ってることにしようかなって…

劇場版プリパラ&キラッとプリ☆チャンきらきらメモリアルライブ

スーパープリ大戦みるなう pic.twitter.com/9ZaNJ3QMuX— ぜろぜくしむ ‏ (@xexim) 2018年5月8日 「劇場版プリパラ&キラッとプリ☆チャンきらきらメモリアルライブ」みてきたー。例によってたくさんの曲数を見せることに特化した映画でみんなかわいかったです…

「△にゃんかく△」 第14△

ジャンプルーキーでも掲載中です https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEQGlg 今回の4コマ部分は全コマ新キャラでいきました。今後の展開を面白くしたくていろいろ考えています。 なんかこのほしししってキャラ、疲れてるときの自分のツイートみたい…

不健康

医者に「数値がよくないから食生活もうちょっとちゃんと星矢」って言われて瞬としたんだけど一輝なり言われたわけじゃなくて前から言われてたんだし言われるのも氷河ないし、たしかにもうちょっとちゃんと紫龍と思いました— ぜろぜくしむ ‏ (@xexim) 2018年…

「COLOR COLOR THE STORY」

学生の頃に描いたらくがきが出てきた pic.twitter.com/Wi0D1wS3mx— ぜろぜくしむ ‏ (@xexim) 2018年5月1日 この時期、不条理1ページマンガを描くのにはまって一冊同人誌にまとめたことがあるそれから最近……2009年に同路線の2冊めをだした(2009年を最近とい…

「△にゃんかく△」 第13△

ジャンプルーキーでも掲載中です https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEQGlg ピンクの髪の子(えんぜる)は、ヘブンのすけの妹にするか姉にするか弟にするか兄にするか迷ってるって以前言っていましたが、弟になりました。女の子キャラも今後出した…