2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三重中京大学 3-0 四日市大学

天皇杯三重大会決勝! NHK総合で放送ということで、しっかり見てしまいました。 四日市大もシュートがバーに当たったりしてなかなか良い攻撃をしてたけど、結果は三重中京大が、準決勝に続いて圧勝。 いよいよ全国大会ですが、3回勝たないとJリーグチームと…

こんな夢をみた。

五桂池ふるさと村(三重県多気郡)のキャンプ場のバンガローで、「風帝伝説FIGHTER執筆強化特別合宿」が行われていた。 作者が手を止めると、覆面アシスタントのひと達がムチで、ぴしっ、ぴしっと。 ひたすらありがたいなあ、申し訳ないなあ、と思う作者なの…

たのしい浪費(爆)

今月は、ガソリン高いし物いりだし、東京まで夏コミ行って帰って焼肉して本だして、なおかつ冬コミの申し込みもあってサイコも新譜で服もいるしアレもほしいし、というわけで、なかなかの出費で(以下略。

三重県サッカー情報〜〜

◆プロとアマチュアが入り乱れてサッカー日本一を決める大会といえば、天皇杯全日本サッカー選手権! その三重代表を決める準決勝2試合が昨日行われたそうで。三重中京大学7-1四日市中央工業高校 四日市大学2-1ホンダ鈴鹿三重中京大(旧松阪大学)、強いな〜!!…

イラストギャラリー更新

小川神宮のBach(ばっは)さんから残暑見舞いCGをいただきました。大感謝。 イラストギャラリーにて展示いたしております。 それから結構前ですが、北郎さんからも暑中見舞いハガキをいただいて、非常に嬉しくるんるん気分であります。大感謝。

「すずのやぜくろすオリジナル」からのおしらせ

当サークルでコピー誌をお買い上げ下さった方で、「印刷切れでセリフが一部読めない」などの不具合があった方は、代わりの本をお送りいたします。 その場合お手数おかけしますが、メール等でご連絡くださいませ・・・。

日本2-0イラン

W杯アジア最終予選最終戦。 イランは強くて強くてどうしようもない、というイメージがあっただけに、しっかり勝ってくれてほっとしましたよ。 まさか加地さんが点とるなんて・・・。 これで日本代表は、堂々とアジア代表として、ドイツに行けますね。

鈴木彩子復活!!

みなさん、SAVOファン歴13年のぜろぜくしむが来ましたよ。 お正月にはご本人から年賀状もらったくらいの熱狂的なファンらしい。 そんなわけで、鈴木彩子ことSAICOが、5年ぶりに出したニューアルバム「CEREAL」を、ジャスコで購入。 非常に気に入っております…

夜行バスの待ち時間に読んだ本

●自虐の詩【上】 (業田良家) 有名な作品だけどはじめて読んだ。 無職の暴力亭主と耐える妻。 そんなふたりの、悲惨で切なくて犬も食わない、素晴らしくてどうしようもない夫婦愛を描いたギャグ4コマ。 シンプルながら深い深い。 うーん、めちゃめちゃ好き…

夏コミに行ってきました。

今日のバスは、行きも帰りも一列4シートではなく3シートだったので非常に乗り心地が良かったです。 まああんまし眠れなかったけど。 昔住んでいた阿佐ヶ谷まで行き、友人たちと合流して朝食。 ちなみにはじめて阿佐ヶ谷に来たときも、この店で朝飯を食った…

コピー機のノスタルジア

こんばんは。 そんなわけで、今夜は高速バスの中からお送りしてみます、FMナイトストリートパジャマプレス・ぜろぜくしむ日記(いみなし)。 昔、東京に引っ越した夜や、東京から出た夜も、こうしてバスの中で日記を更新したのを思い出しますよ。 さてさて、…

今夜出発です。

コピー本の印刷などで過ごす一日。 刊行から年月のたった原稿は、おもにメンディングテープ関係やノリ関係や墨汁関係で、損傷とか、となりのページへの破壊活動が起こっていることがあり、修復をはじめたところ、きりがありませんでしたとさ・・・。 けっこ…

明日の夜、夏コミに出発しま〜す

とんぼ帰りで〜す 8/14(日)「すずのやぜくろすオリジナル」 創作(少年漫画)カテゴリーの東モ-58a でございます。

最近のグランパス

中断中にルイゾンが加入したり安が復帰したりで前向きっぽい。期待しちゃう。

今週のガンダムSEED DESTINY

アスランがとことん優柔不断であることに慣れきってしまった今日この頃。

三重12-0堀越

僕の母校・三重高校が、その昔、選抜高校野球で優勝していたというのは話としては知っていたんですが、その試合がなんとケーブルテレビで放映していました。 昭和44年・春。12-0の大勝。 決勝戦としてはすごいスコアだな・・・。

映画「逆境ナイン」見てきました。

敬愛する原作からの変更点も多いのですが良いまとめ方で納得。 黒煙吹き乱れる四日市コンビナートをバックにした地区大会決勝戦も燃えた。 鳥羽高校の正門が全力学園の校門として描かれていて、非常に良い効果を出していました。 普段よく通っている伊勢のし…

乱舞魂

松阪大学漫画研究会同窓会会誌「乱舞魂」、夏コミにて出るようです。 ぜろぜくしむは、「宇宙王誕生」というタイトルの短編を描かせていただきました。 完成がぎりぎりだったので、編集のeyeさんに大変ご迷惑をおかけしてしまいました。 当サークルでも委託…

とほほのほ

なんかコミケに行く夜行バスが売りきれてたので電車で行きます。

夏コミのサークルカットです

が、9巻刊行は延期致します。伸びまくり陳謝。

夏☆ときめき体験

犬のモモタロに朝ごはんあげようとしたら、いきなりチューされてしまった。