音楽バトン

xexim2007-11-21


写真はコミティアの帰りにゆりかもめから撮った埋め立て地。
東京タワーが写ってるんですがわかんにゃいですね。

さて。
ゆりかもめといえばゆりかさん(爆)
というわけで、果竜さん改めほしのゆりかさんからバトンを回していただきました。


以前同じ質問の混じったバトンをやりましたが、こういうのは気分とか記憶の糸の絡まり具合によって回答が違ったりもするので、それも狙いつつ「今日の答え」ということで以前のバトンを見ないで答えてみまーす。


あと「答えがいっぱいありすぎて困る」のも
「今日の答え」で絞ってみた。


■好きなアーティスト(5つまで)
ブルーハーツハイロウズクロマニヨンズ関係
SAICO(鈴木彩子)
・たま
小沢健二
・チャックベリー


■好きな音楽ジャンル
ジャンルで選ぶわけじゃないなあ。


■好きなアルバム
THE HIGH-LOWSFLASH~BEST~
THE BLUE HEARTSLIVE ALL SOLD OUT
小沢健二刹那
鈴木彩子THE HISTORY OF SAIKO SUZUKI VOL.1 SAIKO SUZUKI」
・サイコ「サイコ


■好きな曲
THE BLUE HEARTS「僕の右手」
THE HIGH-LOWSハスキー(欲望という名の戦車)
真島昌利「ルーレット」
・サイコ「天国
鈴木彩子「迷子の子猫」
小沢健二「流星ビバップ


■一番最初に買ったCD
鈴木彩子明日へつながる道


■着メロ
グループごとに10曲。
クロマニヨンズギリギリガガンガン (通常盤)
[rakuten:asahi-record:12250458:title]」ほか。


■カラオケでよく歌う曲
ブルーハーツハイロウズクロマニヨンズ関係全般
・ガガガSP「はじめて君としゃべった
小沢健二強い気持ち・強い愛
・たま「さよなら人類」
あとメンバーによってアニソンとか;


■ドライブで聴きたいアルバム CAPSULEのアルバムがいいと思う。


■目覚めの曲
カヒミ・カリィと言いたいところだが目覚まし時計


■寝るときのアルバム
昨日は「天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)」のサントラのほうのディスクを聴いてた。


■片思いしてる時に聴く曲
「片思いしてるからこれ聴こっと!」ってのはないよねえ(w
中島みゆきとか聞かないし。


■失恋した時に聴く曲
「失恋したからこれ聴こっと!」ってのはないよねえ(w
中島みゆきとか聞かないし。


■思い出がつまってる曲
昔職場で同僚さんが結婚したとき、
お祝いに仲間で作詞作曲レコーディングしてCDにした一曲。


■最近お気に入りのアーティスト
大槻ケンヂ(正確には再燃)


■最近お気に入りのアルバム
中古セールで買った宮村優子産休(Thank You)


■最近お気に入りの曲
創聖のアクエリオン」(爆)
いやこれ、めっちゃええ歌やって!


■パソコンに音楽何曲入ってる?
パソコンには入れてない


■好きなヴォーカリスト
鈴木彩子
真島昌利
甲本ヒロト
桑田佳祐
三浦理恵子
知久寿焼


■ジャケが好きなCD
ハイロウズTigermobile」初回盤。ふかふか。


■好きなギタリスト
真島昌利
長淵剛
山本正之


■好きなベーシスト
調先人


■好きなドラマー
石川浩司


■好きなキーボーディスト
白井幹夫


■好きなRAPPER
スチャダラパーのボーズ


■好きなDJ
パジャマプレスにおける赤坂泰彦


■ずばり今聴いてる曲は?
中央線の線路のきしむ音


■次に回す音楽人
あなた(とか言ってみる)