【対決】4000vs余る

CanCam 増刊 エビちゃんシアタースペシャル版 2006年 06月号 [雑誌]
こないだスーパーサッカーみてたら、加藤浩次が、
これからは番組内ではイビチャ・オシム監督のことを
「イビちゃん」って呼びますって言ってました。


白石美帆はいやそうに
「浸透しますかねえ...」と言ってました。


ジェフ千葉は、イビチャ・オシム監督を日本代表に取られたので、
息子のアマル・オシム氏を新監督に据えましたね。


親子ともに「オシム」なのに、
父は「オシム監督」、
息子は「アマル監督」
って呼ばれてますね。


父は「長嶋さん」と呼ばれて
息子が「一茂さん」と呼ばれるのと
同じようなものでしょうか。


さて。


泣きたくなるくらいひさびさに、
前節大宮アルディージャに勝ち星をあげた名古屋グランパスエイトは、
イビちゃんの息子の率いるジェフと対戦。


途中経過をネットで見たときは
1-2で負けてて悲しかったんですけど、
試合終了の速報を見たらきっちり逆転勝利してました。


新外人のヨンセンがさっそく2ゴール!!


ヨンセンゴール」と書くと
「4000ゴール」みたいで景気がいいですね(なにがだ)


ヨンさま、期待していい?