ゼーガペインが良いです。

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック
気晴らしに、木曜日に録画したゼーガペインを見たら、願ってもないラストシーン。
エンディングテーマを聴きながら思わずマジ泣きしてしまった。
ああ、やっぱり演出が上手いわ。
この展開は、主人公や視聴者を世界観の中にしっかり向き合わせるためのおはなしだったのかな。
今後のストーリー展開を思うと胸が痛みます。
しかし、最初自分の中でかなり低めの評価だったこの作品、物語の本質や意図が見えてくるにつれ、いつのまにか、かけがえのない大切な作品になっていました。
主人公にめいっぱい共感してしまう。
これが大きい。
サンライズ作品にしては戦闘シーンやメカはもう一歩だし他にも残念な点はあるけど、それでもなお共感の大きさは計り知れない。
序盤の数話の録画を消したことを後悔してます。
DVD予約するか迷ってる。

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]