体調悪化と「風帝伝説FIGHTER」本編完結についてのお知らせ



「風帝伝説FIGHTER」本編について大切なお知らせです。


体調が悪いので最近同人イベントに参加できない状態が続いていますが、


実は体調はあれから、さらに悪くなってしまっています。


動悸と息切れがひどい。
正直とても苦しい。
倒れて入院していたころより苦しい。
とくに動悸がひどいときは正直に言って、生命の危険を感じます。


「風帝伝説FIGHTER」本編は、未完にだけはしたくないです。
しかし認めたくないですが、事実上、またいつ倒れても不思議じゃない状態です。


また、事実上いまの漫画執筆ペースだと完結できない危険があります。


「風帝伝説FIGHTER 」本編の完結は、僕の人生における最重要事項なんです。
本編だけは完結せずには僕は、万が一にでも絶対に死んではいけないんです。


そこで、断腸の思いですが。


「風帝伝説FIGHTER 」本編は、次回刊行で小説という形式で完結させていただくことにしました。


この秋冬の間に出します。


漫画で描いていたものを小説で完結させるなんて本当にかっこわるいし情けないのですが
完結せずに万が一死んでしまうよりは、納得いきます。


長年練り込んだ本編の最終展開です。
いくらなんでもこんなに長年練り込まなくてもいいじゃない、というくらい長年練り込んだ物語です。


「小説になってしまったけど、内容はよかった」と言われるものを出すつもりです。


小説は漫画より劣るものだとは思いませんし、ぜろぜくしむというのは未熟ながらも漫画も小説も手掛ける同人かきです。


だから未熟ながらも全力でやります。


まあこんなことしておいて、もしかしたら病気が治ってしまって健康になってしまって長生きしてしまうかもしれないですが、
そしたらそれはそれで仕方ないというかラッキーというかなんというか、
それはそれでまた面白い作品を書きたいです。


また、「風帝伝説FIGHTER 」は本編だけじゃなくワルジャーク編もあります。
これについては、すでに全ストーリーが公開されているものをノベライズしているシリーズなので、
ワルジャーク編に関しては「死ぬまで書く、万が一死んだら仕方ない」ということでもいいかな、と考えています。


予定通りにならないことばかりで申し訳ありません。
お詫び申し上げます。