エレベーターがテーマのガンダム



何度もいいますが、とにかく私は、楽しみにしていた、グレンラガンハピラキ!ビックリマンが終わってしまって寂しい限りなんですよ。


面白かったからなあ。

オトナアニメVol.6 (洋泉社MOOK)
オトナアニメという雑誌に、三条陸さんや中島かずきさんのインタビューがあったので買ってしまいました。
こんな良い作品を作ったスタッフの作品は、今後も要チェックなのだ。


今日の電脳コイルは、凄まじかったですね。
やっぱり面白い。
ヤサコの死亡フラグが出たので焦りました。生還してほっとしたあ。
カンナの言葉に感動しちゃった。
しかしヤサコの告白を聞いたハラケンの返答は何を言っていたのか、ぼかされてて気になったりして。


さて。機動戦士ガンダム00 1 [DVD]
とにかく介入介入と言っている、介入アニメ「機動戦士ガンダム00」の第二話を見ましたが、やっぱりキャラクターのセリフ、チープすぎる。


変にナルシストなだけで内容がないセリフが多いのもなあ。


キャラクターのセリフに関しては、キャラものとしてはまだ両澤千晶氏のほうが良かったと思いました。まあ両澤氏はそれ以外の問題点が多かったようですが。


しかし00、もうちょっとなんとかならんのかなあ。
作画やメカの演出はいいんだけどな。

MS IN ACTION!! ガンダムエクシア
ガンダムエクシアは、ちょうどよいガンダムらしさと新しさがあって嫌いじゃないですよ。
あたまにテレビついてる。


しかし、ストーリーもなんだかやっぱこれ、駄目なんじゃないかと思いますが、大江戸ロケット」が終わって水島精二監督も専念できるわけだし、これから良くなると思って見ます。


ソレスタルビーイングっていうのは、つまり世界中から反感を買うことで世界をひとつにしようとしてるんかいな、とか思いました(爆)


しかし「地球と太陽を結ぶエレベーターを作ったのでエネルギー問題が解決したが、利権争いで紛争状態に」というのも、全然意味がわからんというか、滅茶苦茶なんじゃないかとw
まあ未来なんだからいいか。


地球と太陽をむすぶエレベーター?
はあ。
SFすごいぜ。


とりあえず明日、近所のショッピングセンターのエレベーターに乗ったときは、「4階」のボタンの上の「屋上駐車場」というボタンの上に「太陽」というボタンがあったら、おさないよう気をつけますね。(もっと意味不明)


むかし、山本正之さんの歌で


「♪わたしが大きくなったなら、カセットテープになりたいな
♪あなたが大きくなったなら、エレベーターにしてあげる」


という歌があったので、このエレベーターは、そのひとのことだと思います(だれや)