漫画雑誌「コミック・ガンボ」休刊



さてところで。

コミック・ガンボ」という無料配布の週刊漫画雑誌があります。
江川達也さん、黒岩よしひろさん、すがやみつるさんなどが描いてる。



僕は日高トモキチさん(asin:4903955109)や渡辺電機さん、ヨコシマンさん(asin:4903955095)の漫画が好きで、
毎週火曜日に駅前で受け取るのを楽しみにしてたんです。


先月には初のコミックスも発売して、いよいよこれからという感じだったんですが。



先月末から急に配られなくなってしまいました。



どうも部数を半分にしたそうで、
御茶ノ水駅は配布ポイントからカットされてしまったんですね。

なんたることかと嘆いていたところ、
このたびついに、雑誌の廃刊のニュースが飛び込んできました。



わーん!!

広告収入だけでは駄目だったんでしょうか。
コミックス刊行が、ちょっと出費しすぎたんでしょうか。

こないだのコミティアにも持ち込み受け付けブースが出てたし、突然の撤退決定だったんじゃないかと思います。
連載漫画も風呂敷を畳むような展開はなかったし。



しかし、つくづく残念だ。
僕が楽しみにしてる漫画だけでも他誌に移籍してくれんかのうとか言ってみる。