プリンタ故障

御茶ノ水橋から聖橋を望む(夜編)



ことしも寂しいクリスマス予定のぜろぜくしむですよ。


親愛なる読者さまに送るクリスマスカードの絵が出来たんですが、悲しいことに長年使ったプリンターが故障していました。


あれこれ直そうとしたけど駄目。
で、アマゾンで新しいの注文しちゃいました。


プリンタと格闘して無駄に時間を使ってしまった。
まいったよ。


それにしても最近はまた複合機が安くなりましたね。
性能も良くなったし。


来週末は年賀状やんないとな。


ところでクラブワールドカップのゲストは、ヒデやらカズやら城やら岡ちゃんやらさんまやらタカトシやら、えらいことになってましたね。
試合中は地味に武田さんとかで良かった(笑)


いつかグランパスがあのトヨタカップを掲げる日を楽しみにします。
レッズがすぐそこまで行ったかと思うとね。ぜひ見たくなりました。


ところで、それにしても、「機動戦士ガンダム00」は、アレルヤが主役だったほうがインパクトがあって良かったんじゃないだろうか。
もうね、「ちがう自分になってしまう」というのは強烈すぎる。刹那よりずっと。


まあやってることには共感できないけどね。


そもそも水島精二監督以下スタッフ陣は、視聴者に、「ソレスタルビーイングがやっていることは正しい」と思わせることを意図しているのかな?
「戦争がこんなテロリストを生み出したんですよ、悲しいですね」ということでしかないの?


いろんなところで出てくる妙な甘さ、妙なヌルさも、最近慣れてきて、
「この作品はこういうもの」と割り切って楽しんでるけど。