冬コミと紅白とドラえもんとネズミ

東京ビッグサイト



例によってコミックマーケットに出展。


また帰りにゆりかもめの窓から写メを撮ってみた。
また東京ビッグサイト
ビッグサイトってなんか好き。かっこいい。強そう。


たくさん用意した10巻を除き、拙著「風帝伝説FIGHTER」の既刊(1〜9巻)は完売してしまいました。
品切れでご迷惑をお掛け致しました。どうもありがとうございます。
夏コミも、去年の冬コミも、一部品切れでご迷惑をお掛けしたのですが、今回も準備がまだ少なかったですね。
次はもっと持っていこうと思います。


WEBに1-6話を載せてから、新しい読者様が増えてきたのを感じます。
ありがたいことです。


さて、コミケから帰ってきて紅白歌合戦を見ました。


しょこたんが「天元突破グレンラガンの主題歌を歌って「紅組のドリルで天を突け!」って、言ってくれて良かったですよ。
グレンラガン見てない人にとっては意味不明だろうけどw


なんだかんだ言っても、今年はグレンラガンが強烈なインパクトを残した年だった。
なんだかんだ言っても、すごい作品だった。良かったよ。


そんで途中でダウンタウンの「ガキの使いスペシャルにチャンネルを変えました。
やっぱおもろい。
水木一郎さんが最高だ。


ダウンタウンでげらげら笑っていたら
うっかり、紅白で、いとしのaikoの歌を聴くのを忘れてしまっていました。
なんということだ。
俺、この責任を取ってaikoと結婚します無理ですか駄目ですかそうですか。(←毎年言ってるので今年も言っておく。)


aikoさん、今年は破局して悲しい年でしたね。
aikoさんも皆さんも、来年は良い年になることを祈ります。


なんか、ブログの内容が、去年の大晦日とほとんど変わらなくて困る。


・コミケに行く。
・紅白を見てaikoと結婚するとか言い出す。
・ダウンタウンを見る。


うーん、おなじや。


でも好きでやってんだからしょうがないですね。


そういや、毎年
「大晦日だよドラえもん」
っていう番組がありますよね。


ところが、今日の新聞のテレビ欄には、こんなことかいてありました。


「来年はネズミ年だよドラえもん」


これさあ、ドラえもんに言うべきことじゃないよねw


「来年はネズミ年だよドラえもん」・・・


念を押すように、イヤミを言ってるようにしか聞こえないよねこれw
一種のイジメだよねw


そこで、ぜろぜくしむは、いくつか修正案を考えました。


★修正案★


「来年はネズミ年じゃないよ、ネズミ年なんて存在しないよドラえもん」


「来年は何年とか考えないほうがいいよドラえもん」


「来年のことは来年になってから考えようよドラえもん」


「来年はネズミ年だよドラミちゃん」


「再来年はウシ年だよドラえもん」


「過去に戻ってネズミ年の存在を消そうよドラえもん」


「心を無にすれば何も怖くないよドラえもん」


「来年は自らの敵を自ら自覚し成長をこの手に掴むチャンスだよドラえもん」


「正直、干支とかどうでもいいよねドラえもん」



こんなんでどうですか駄目ですかそうですか。