ラブ★コン、来週で終わり。

電脳コイル 2 (2) (TOKUMA NOVELS Edge)

ぜろぜくしむです。


ハラケン・・・(涙)


えー、きのうは無様なブログを書いてだらだらしすぎたので今日は、ちょっとブログのデザインを模様替えしようかなあと思って、デザインを見ながらいろいろ検討してたんですが、結局気に入ったのがなくて、看板を作ることにしました。
使い回しで申し訳ないですが。


看板がついただけですが、ちょっとイメージ変わったかんじです。ほんのちょっとだけね。


でもケータイから見てる人は変わりないですねよね。ご了承ください。


それから、創作漫画のブログのランキングにも入ってみました。下部。
ちょっとしたことだけど、新しいことをやってみるのもいいなって。

ラブ★コン キュン死にMUSIC COLLECTION
土曜日は、ラブ★コン見て、MAJOR(再)見て、電脳コイルを見ます。
でも来週ラブ★コンが終わってしまう。


原作を読んでいる立場で言うと、ものすごい勢いで、終盤を、はしょっています。
意外と早く終わるんだなあ・・・というかんじです。


原作は、人気が出てから無理に本筋と関係ないエピソードを山ほど入れて連載の寿命を伸ばしていたのですが、アニメはスッパリと、本筋だけきっちりやって、あまり重要でないエピソードは名場面だけ使った短縮版のような総集編のようなかんじで、すこすこすこーんとこなしたなあ・・・というかんじでした。


全体的な作品のバランスを考えると、この方針はベストだと思います。
リサと大谷の漫才が減るのは悲しいですけどね。


しかし面白い作品がなくなってしまうのは寂しい限りです。
これから土曜日は何を楽しみにすれば・・・

「メジャー」飛翔!聖秀編 5th.Inning [DVD]
ああ、機動戦士ガンダム00がはじまるのか。
MAJORと同じ時間なのが悲しいです。
MAJOR、再放送の間はいいんだが、またあと1クールしたら新シリーズがはじまるし。まあ漫画も読んでるのでいいんだけど。


天元突破グレンラガンと、ハピラキ!ビックリマンも終わってしまう。
どちらもなんだかんだいいながらも、結構おもしろかったので終わってしまうのが寂しいです。


って、土日はアニメばっか見てるな最近;