めりーくりすまーす!!!& M-1感想!


えー。
「恋人のいないクリスマスを過ごすのは寂しい」という固定観念を最初に言い出したひとは誰ですか。むがー。


ちょっとそこに座りなさい。


そしてぜろぜくしむと一緒に昨日のM-1の録画でも見るのだ。
ほらコーラ注いであげるから。
わー、こぼしたー。


はーい。
ぜろぜくしむでーす。(コーラふきながら。)


今回のクリスマス絵は、去年のクリスマス絵と同じキャラを使ってみました。
トナカイもいっしょです(どこがや)


ところで、「M-1グランプリ」を見るのが毎年の楽しみなので、昨日も楽しませてもらいましたよ。


しかし「麒麟」の漫才がないM-1っていうのはなんか違和感がありましたよ。
えーん。


笑い飯」の漫才が2本見たかったです。
僕は「笑い飯」が好きなんですよ。めっちゃ不安定なコンビだけど。
今年のネタも面白かった。
しかし今年は彼らの持ち味であるギャグの濃縮量がちょっと少なめで残念だったかな。あと順番も良くなかった。
まあ、来年も「笑い飯」が見れる(可能性がある)というのはまた楽しみかな。


ファイナルの3組、「キングコング」や「トータルテンボス」、そして優勝した「サンドウィッチマン」は、どれも安定感がありましたね。
3つともベテランの漫才を見ているようでした。


POISON GIRL BAND」と「千鳥」は、いつも変則的なネタでちょっと好きなんです。
爆笑はできないから、点が取れないのは納得してるんだけど、その微妙なところが面白いっていうか;
詫び錆びがあって、なーんか良いんですね。


しかし、もし今年も「チュートリアル」が出てたら、「チュートリアル」だっただろうな・・・と思いました。去年の「チュートリアル」は凄かった。
過去のM-1優勝コンビは、もっともっと漫才をやって欲しいです。
漫才師は漫才やってなんぼだと思います。


というわけで(どんなわけや)。


コーラも拭きおわりましたし(爆)。


皆様ステキなクリスマスをお過ごし下さいませ。
めりーくりすます!