先日の新刊の反省と今後の対策について。

【予告】「風帝」13巻より☆



「風帝伝説FIGHTER」本編13巻のなかから予告を兼ねて画像を貼ってみます。


さて。先日の新刊、いろいろレビューをいただきました。ありがとうございました。
小説を書くことの難しさを改めて実感した今日この頃です。


小説に関しては本当にまだまだドシロウトですね。
漫画もまだまだですけど。
あきまへん。


ハードルは高かったと、あらためて気付いた感じです。


小説の書き方の入門書を改めて読みます。


それと、小説を書くための基礎力が足りてない。
小説は、漫画と「魅せ方の文法」が全然違う。


しばらく「いろんな小説を読んで、作家視点で、どういう書き方をしているのか学ぶ」という勉強をしようと思います。


小説自体は本棚にいっぱいあるので、再読しつつやってみまーす。
数十冊くらい。


「家で漫画描いて通勤電車で小説を書く」という流れでいきたいと思っているのですが(例によってなかなか進まないですが)、小説が特にまだ能力が足りないようです。だからそのための下地を作りたいです。


漫画(本編)がメイン作業で、その合間として、です。


根本的に頭が悪くてセンスがないんじゃないのかということもいえる(爆)けど、くさんないでやるー。たのしんでやるー。