Jリーグ開幕戦を見ながら原稿を描く男

おはぎ

え、Jリーグ開幕?もうそんな季節!?
うわあ、尻に火がついてる。やばいやばい。


4/8がコミックワールド大宮でしょ
5/5がコミティアでしょ
うわやば!


てなかんじで、漫画の原稿かきながらサッカー観戦。
ついに横浜FCがJ1の舞台に立ちました。
しぶい山口素さんとか、"レアルでも通用する"滝沢とか(笑)、名古屋時代にお馴染みだった選手もいるし、それにカズもいるし、私はその昔、横浜フリューゲルス消滅の天皇杯決勝をTVで観戦して涙したので、今日の横浜FCの戦い振りには、名古屋サポながら感慨深いものが。

キャプテン翼―GOLDEN-23 (04) (ヤングジャンプ・コミックス)
久保の1点が凄まじかったです。
まさにキャプテン翼」の「ドライブシュートというのはああいうのを言うんですよね。
去年のワールドカップでも、久保のあんなシュートが見たかったよ(やめなさい)
久保は広島時代に高木監督とツートップだったので、そういう人間関係も面白いですね。


とゆーわけで私は埼玉県民ですがレッズの応援なんかしないのでした(爆)
まあ横浜FCは負けちゃいましたが、
王者レッズをこれだけ苦しめたんですから胸を張って今後戦って欲しいですよ。
久保も怪我さえ治したらなー、こんないい選手ほかにいないよほんと。


で、我らが名古屋グランパスは明日が開幕なのでがんばってほしいですヨンセン