「風帝伝説FIGHTER」第2話11〜33ページUP。&植木等さん追悼。

「風帝伝説FIGHTER」第2話より



明日は2話が全部UPできる…といいな。


写植しないと少し読みにくいですね。すみません。
どうやっても読めなくなってしまう所は書きなおしたり、写植しちゃいました。




さて。
今日はテレビ東京で映画「プロジェクトAがあるというので、BGMに聞きながら風帝2話の更新をしようと思ったら、植木等さんの追悼企画で日本一のホラ吹き男 [DVD]という映画に変更になってました。


それでこの映画をBGMにしてみたら、まあほとんど音だけで聞いてたんですけど、すげー楽しい映画で、驚くほど面白かったです。
日本一のホラ吹き男 [DVD]


「ありえないだろう」というような口先八丁で出世街道をひた走る主人公のホラ吹き男が痛快。
さすがに、当時一世を風靡したというだけあります。


植木さんの歌もたっぷり聞けたけど、この歌も楽しくってねえ。話もわかりやすいし。まあひどい無茶苦茶をやってるんだけど。よいエンターテイメントでした。


植木等さんのご冥福をお祈りします。