最近すっかり風帝ブログです。2話更新完了。

「風帝伝説FIGHTER」第2話より



こんばんは。
まんがタイムきららフォワードを買ったら
Rustybloomの展開がえらいことになっててびっくりしたぜろぜくしむです。
ええーっ!!って声に出すところでしたってゆーか出した。良いまんがです。
アイデアも構図もセンスも突き抜けてる。かっこいいです。


今日は、野暮用で東所沢に行ってきました。
なにやらごちゃごちゃと。
なんかひどく頭を使って頭痛が。なんだかんだで忙しいです。


家では連日調子の悪いスキャナーをだましだまし、色調補正とゴミ取り作業の繰り返し。
そんで第2話の更新が完了しました。


10日間連続更新でーす。
なるべく早く、最近の話までUPしたいです。


2話は、雑なところが目立つなあ・・・。
これ、終わりの方は1日6ページとかのペースで描いてました。
立ったまま寝てしまった記憶がある。


今後の更新は増刊3号、そして第3話になるんですが。


3話から恒例の「2度おいしい解説&薀蓄のコーナー」が始まります。まあ正式に始まったのは4話で、3話の同コーナーは、あとづけなんだけど・・・


要するに、技の説明とかを別のページにまとめるようになるわけですが、このコーナーは、WEBという媒体ではそのまま載せたらひどく不便だな・・・と考えていました。


で、HTMLに背景と同じ色の文字で書いて、マウスで反転したら読めるようにする、というアイデアを思いつきました。解説があるときは印をつけるの。
これなら普通に読みたいときの邪魔にならないし、再読時や検証用に読みたいひとだけ反転すればいいんじゃないかと思ったのでした。


今から2時間、10巻かいて寝ます。
いま描いてる原稿では、2話と同じ人が戦ってます。
ぜろぜくしむもあのころの気持ちで戦う。


「信じる道ならば胸を張れ」ってケンヤに言わせた自分を、もっと信じる。