「風帝」増刊3号UP!&第3話公開開始! そんで、各作品レビューも。

「風帝伝説FIGHTER」第3話より



拙著「風帝伝説FIGHTER」
昨日は増刊3号をUP。
そして、今日は本編3話の公開を開始しました。
http://suzunoya-zx.com/fighterweb/
ぱんぱかぱーん。


スキャンしていると、思いのほか時間の経過による原稿の損傷が激しくって、悲しくなります。
トーンがはがれそうになってるのを修復したりして。


しかしフォトショップ様の手にかかれば、デジタルリマスタリングですよ。
フォトショップ様ばんざい。


3話から、うんちくのコーナーを先述の方式で始めました。
思ったより読みやすかったのでよかったですよ。




さて、ところで。
いろんな感想文を書きたくてうずうずしてるのですが、長くなりそうで、きりがないので少しずつ。



[rakuten:tjs:10005888:image]
天元突破グレンラガン・・・「新世紀エヴァンゲリオン以来のガイナックス製テレビ発ロボットアニメの1話がついに放映。5年も準備しただけあって、出来が半端じゃない。ありえない。名ゼリフ連発ですごいことになってました。熱い。これは神作品になるかも。少なくとも1話の時点では、大満足。これおすすめです。イチオシ。


ゲゲゲの鬼太郎・・・思い出の「鬼太郎」が、またまたまたリニューアル。1話を試しに視聴。原作や過去の各アニメの「鬼太郎」の魅力と、新たな魅力をうまくミックスしたかんじ。優しいだけじゃなくって、どこかに影を感じさせる鬼太郎のキャラクター描写が魅力的。「おばけは怖い」というのをきちんと描いているのも良い。いったんもめんが、懐かしい八奈見さんの九州弁で良かった。思ったより◎。ダイの大冒険原作者の三条陸さんがメインスタッフに入っていてびっくり。


ウルトラマンメビウス・・・びっくりしまくりっすよ最終回!!こんな変身があっていいのかという最終形態!やべえ!!理想の最終回でした。あと、ゾフィーおいしすぎ。ユリアンも出してほしかったけどいいです。アストラも出たしね。ウルトラマンありがとう。続編も見たいよー!

MAJOR 62 (少年サンデーコミックス)
MAJOR・・・今やってるあたりは原作を読んでないので、アニメ毎週新鮮な気持ちで楽しく見てます。吾郎熱いぜ。三船戦いいかんじ。


電王・・・モモタロス、ウラタロス、キンタロス、3にんともはっきりいって、かわいすぎ。おもろいなあ。「わいの強さにお前が惚れた!」 って、すげーw


名古屋グランパスエイトリーグ4連勝・・・ナビスコカップで連敗したから不安だったけど、苦しい試合をものにしてくれて嬉しいですよ。まさかまだ首位とは・・・。すごい。首位だというのに中スポのグランパスコーナーが妙に縮小されてがっかり。