第2話公開開始っ!&執筆時の思い出

「風帝伝説FIGHTER」第2話より



「風帝伝説FIGHTER」第2話、扉絵、キャラ紹介、1〜10ページをUP。
http://suzunoya-zx.com/fighterweb/


2話の公開を始めました。ようやくだー。
漫画部分は全53ページ。今日は10ページまでUP。
高2の夏休みをまるまる使って描いた、思い出の2話です。


"蒼い風"の前に立ちはだかる、かつてない強敵の正体とはっ!


というわけで2話です。同人誌としては2巻です。
1巻(1話)は残念な部分が多かったんですが、その悔しさから絵を練習して、ネームもいっぱいボツにして、
そしてこの2巻に取り組んで、結局残念な部分もまだまだあったんですが、
それでもこの2巻を描いてから、自分の漫画が、ぐんと何倍も好きになったのを覚えています。
まだ未熟なところが多い2巻ですが、思い入れの多い1冊です。
まあ、今も未熟なんですけど。


1巻を発売したイベントのあと、それまで面識のなかったちりどっくさんという絵師さんからハガキが届きました。
「ゼグマ覚悟〜!」と、風陣王を持って斬りかかっている、ケンヤのラストバトル想像図のイラストが描いてあって(しかもめちゃめちゃ上手くて)


「途中でやめたりせずに最後までがんばれ」


という文章が、1巻の感想とともに書かれていました。


はじめて同人誌を作って
はじめて同人イベントに出て、
はじめてもらった感想のお手紙に、書かれていた言葉。


重みがあって、この上ない励みになったものです。
この1枚のハガキは、
その日からずっと、今でも、この先も、ずっと僕の心の支えで、宝物です。


もちろんほかのすべてのご感想も宝物です。


さて・・・しかし思うのは
ケンヤのハチマキ「勇気の証」が、最近のケンヤとくらべるとずいぶん短いですね。
親父の形見のハチマキだし、別のやつを使ってるってことはないんですよね。
どうなってるんだろ。
と、ひとごとのように言って逃げる。


さて、10巻の原稿に戻ります。ぴゅー。