ウルトラマンとメビウス

ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(2) ウルトラマン

今日のウルトラマンメビウスには、初代ウルトラマンが登場。
ハヤタも登場。空港はどうした。


ウルトラマンのデザインは今更ですけどシンプルで無駄がなくてかっこいいです。
メフィラス星人と3人で、びゅんびゅん空中戦で、板野サーカスもやってくれましたよ。
つーか、初代ウルトラマン、めちゃめちゃ強かった。
あんまり強いんで、げらげら笑っちゃった。
こんなに強いのにゼットンに負けるんかいっていう。


メビウスが侵略者で、メフィラス星人こそ地球の守護者」というパラレルワールドを作り出してメビウスを苦しめるメフィラス。
ミライはいいやつなので、こういうふうにわるい宇宙人につけこまれて、傷ついて、純でかわいいです。
ミライのすごいところは、こういうときに変な作戦は立てずに正面突破しかしないところ。ベタに「目をさましてください!!」なんつって泣いたり。男だ。


いよいよ来週より「最終三部作」。
悪くはないんだけど今んとこ、中盤のほうが盛りあがってたなあ・・・というかんじなので、ここからに期待っす。