ケンヤと私



はい。ぜろぜくしむです。
きょうは僕のお友達を紹介します。



オリキャラのケンヤ=リュウオウザンくんです。
ぼくの描いている漫画「風帝伝説FIGHTER」の主人公です。


ブルーファルコンの宿る風帝神風戦士(フウテイカミカゼファイター)です。


「蒼い風」6代目リーダーです。
ニポニア帝(ミカド)帝国出身です。
高所恐怖症です。
おにぎりと、ばんそうこう貼るのが好きです。
16歳です。


最近、本編で出番がありません。
ラスボスのジャクロスくんの12万年の記憶を自らに植え付けるために、
女子のひざまくらで寝てます。


しかし出番はなくても、イラストではしっかり、主人公特権で出張りまくりです。
こまったものだ。


このケンヤというキャラは、元々ぼくが小学生の時に考えました。
だから彼とはもうずいぶん長いつきあいです。


ケンヤは最初は、当時描いていた「メンコボーイ」というメンコの漫画の脇役でした。
金持ちのぼんぼんで、ナンパ好きなキャラでした。
忍者の修行を経て、「ギザ面」というギザギザのメンコを使うようになり
全日本メンコトーナメント3位になったり、
世界メンコオリンピックでベスト8になったり、
メンコで世界征服をたくらむ悪の組織にメンコで勝って世界を救ったり
メンコで宇宙征服をたくらむ宇宙人にメンコで勝って宇宙を救ったりしました。


それが今では
セシルのひざまくらです。


はやく彼の出番が来るようにしないとなあ。