さいきんのぜろぜくしむ

「風帝」デジタルリマスター作業の様子



こんばんにゃ。「ゴーカイジャーvsギャバン」が見たい、ぜろぜくしむです。


最近もまたいろいろな方から「風帝伝説FIGHTER」最終話のご感想いただきました。幸せです。「FIGHTER」完結できてよかったです。これからも楽しんで創作をやっていきたいと思います。本当にありがとうございます。


そのためにもいろいろなんとかしたいです。
動悸とか増えてる気がする。体調が悪くなっている気がする。悪くなっていないと思いたい。


月曜日に「近日公開・かみんぐすーん」と言ったものが
金曜日に公開できていない。
近日って何日以内のことなんでしょうね。


あと、かみんぐすーんの「すーん」ってなんかかわいいよね。
まるで鳴ききれない子犬のようだ。


すーんすーんすーん ←ちょうかわいい


↑なんだこれ


同人イベントに出ていないので
一刻も早く「風帝伝説FIGHTER」を最終話までWEB公開したいです。
でも順序というものもある、というわけで、10巻や11巻のデジタルリマスター作業的なことをやっています。


あと、新作の企画も複数、練り上がってきました。
複数…。そう、複数なのです。
いずれも「楽しいものを描く」というテーマで進めています。
とにかく楽しいものを描きたくて仕方ない。


次回作は「複数企画を練って、一番面白いと思うものをやろうかな」という作戦だったんですが、企画が複数出来上がってくると、どれもいい(爆)。
じゃあどうするのか、ということもいろいろ熟慮しつつ、「ワルジャーク編」も含め、どんどんやっていきたいです。




それから、最近毎週「ガンダムSEED」のリマスター版を見るのが楽しみです。
丁寧に作り込まれた作品に生まれ変わるのはいいものです。
キラがどんどん追い込まれていく序盤、当時も熱中しながら見てたなあ。
SEEDシリーズはもともと粗が多かった作品だと思いますし、色々もどかしい点だらけではあるのですが、「面白い作品」という点で言うと、それはもうものすごく面白い作品でした。当時つっこみながらも、どっぷりはまっていました。


今回のリマスター版、キャラ作画監督の平井さんもメカ作画監督の重田さんも作画を直しまくっていてとてもいい仕事をしています。
ミゲル専用ジンみたいなMSVもOPに出てきてて驚かされたりっ。


それから「AGE」のユリンちゃんに黙祷。何の非も業もないまま死んでしまって不憫だ。展開がストレートすぎて怖い。


まあガンダムばかり気にしてないで作業しないとね。


「かみんぐすーん」とか言ったしね。


「すーん」ってなんかかわいいよね。雨に濡れた柴の子犬の鼻音みたいで。


すーんすーんすーん ←ちょうかわ


↑なんだこれ




なんで2度やったし。