聖闘士星矢Ωのマルス様は面白い



聖闘士星矢Ωにハマっています。とても面白い。


そんで、お約束のようにアテナをさらっている、今回の敵さん、戦の神「マルス」のセリフを自動で話す非公式のマルスBotを作りました。


劇中のセリフは全部拾いましたし、さらにオリジナルセリフもいっぱい考えました。


→マルスBot(聖闘士星矢Ω)
http://twitter.com/mars_omega


マルスっていうのは、ギリシャではアレス、ローマではマルス、英語圏ではマーズという神様で、いわゆる「オリンポス12神」。ゼウスやアテナやハーデスやポセイドン達に並ぶ存在の神様なんですけど、面白いエピソードも多くて憎めない神様なんですね。


劇中でもやたら敵を褒める。小宇宙を褒める。部下を褒める。
でもやってることは鬼、という。


ラスボスなので全体と接点があるのですごく面白いです。
柴田秀勝さんの渋い演技もかっこいい!


ぜろぜくしむのツイッターはこちらー↓


ぜろぜくしむ
http://twitter.com/xexim