パソコンを買い換えた男

コミティアサークルカット



鬼太郎「日本爆裂」DVDの特典ディスクみながらぜろぜくしむです。


というわけでとんちき便利箱(パソコンのことね)をおニューに。
めんこいです。はやいです。静かです。大統領です(意味不明)。


いろんなディスクやカードを読めますが、読めるやつの規格の種類がいっぱいあって、何が何なのかいまいちよくわからんw
勉強しとくw


OS変わったけど
以前使ってたソフトで、引き続き使いたかったものは全部無事、普通にインストールできました。


PC環境はハード面で整ったのですが
ソフト面をもうちょっと補強して、あれこれやりたいと思いまーす。


というわけで最初の補強。
よい選手を獲得しました。


一太郎2009 特別優待版ねんがんの一太郎2009」をてにいれたぞ。
こうかは ばつぐんだ!


懐かしい。大学のころ、一太郎DASHをよく使ったんですよw
ずっと欲しかった新しい一太郎。ついに手に入ったぜ。
ソフトの名前に2009って、今年の年号が入ってるのが特にいいですねw
フォントが増えたのも嬉しいし。
縦書きのレイアウト機能が細かく充実してるので漫画の写植が前よりカンタンになるのが嬉しい。


あと、コミティア申し込み。
締め切りだって気付いてあわててサークルカットでっちあげた(爆)
コミケもあるし休みとれるか厳しいですが;


そういやコミティアの広報にわしのかいたアンケートが載ってたよ。


そんなこんなで。