最後の(?)コミックビレッジ

今日は伊勢シティープラザにて、松阪大学主催の同人イベント「コミックビレッジ2004-出張版in伊勢4-」に行って来ました。
私のスペースにお越し下さった方々、どうもありがとうございました。
高校時代に僕が図書部の部誌にいろいろ描いていたのを覚えていらっしゃって気付いてくださった方もいて、たいへんびっくりしました。
ヤンマガ新人賞のK→HIYAさんが隣のスペースだったので、投稿についての話や意気込みのはなしもいろいろうかがったりして、非常にやる気が出ました。今日の出会いに感謝したい次第です。


パンフレットがフルカラーのオフセットだ・・・。スゲー。
長い松コミの歴史の中でもフルカラー表紙のパンフレットは特に記憶にないなあ。
くじびきの景品も豪華だったし、予算がたくさんあったんだなあとか思ってみたり。


1991年、ぜろぜくしむが高1だった「風帝伝説FIGHTER」1巻発売日から参加してるこの「コミックビレッジ」というイベントも、今年度の卒業生で漫研部員がいなくなってしまい、引き継ぎも難しいことから、来年は開催されない可能性が高いそうです。
歴代スタッフのみなさまには本当にお疲れ様でしたと申し上げたい次第です。
長い松コミの歴史の中でも、ウチは最も多くこのイベントに出てるサークル・・・かもしれない。
違うかもしれない。
こういう記念すべき日に本編が出せないのは情けない・・・。
今後はほかのイベントに出てサークル活動を続けていこうと思う次第です。
伊勢シティープラザは頻繁にイベントしてるしね。


ところでなんか左側の糸切り歯が、虫歯の重度を通り越してほとんど終わってる状態だったんですけど、今朝からグラグラするなあ・・・と思ったら、伊勢からの帰りに抜けてしまいました。
犬歯といえばすなわち牙なわけで。


「すずのやぜくろすオリジナル」のサークル活動の拠点として13年間ずっと参加してきた「コミックビレッジ」が最後を迎えた(?)この日、ぜろぜくしむは一匹の獣として戦うための牙を失ってしまったわけであります(こじつけ)。


そんなわけで今日はおおいに反省しまして、FIGHTER9巻刊行に向けて体制を立て直したいと思います。
イベントにももっと出たい。
今回、既刊の準備数もぜんぜん足りなかったためにすぐなくなってしまったのですが、次回はきちんと用意しなければ。