グランパスサポだけど、ヴィッセル神戸を気にしてみる。

去年破産して、今年から楽天による新会社で再スタートしたヴィッセル神戸
来年からチームカラーを白黒からえんじ色に変更するということで、新エンブレムと新ユニフォームと新監督が発表されました。
僕は他サポながら、チームカラーというクラブの根幹を変更するということ自体は反対だったんですけど、今回の発表をみて、新しいデザインそのものは、結構かっこいいじゃんって思ってしまいました。
ユニフォームはレッズやローマに似てるかな。
エンブレムはサッカーチームというよりは落ち着いたファッションブランドのロゴみたいな雰囲気を感じる。デザインは好きだなあ。
監督は山本昌邦に断られ、トルシエに断られ、リトバルスキーに断られ、結局松永さんという地味な線になってしまって残念だったんですけど、イメチェンなるか目がはなせないチームです。
播戸も代表に!