小菅勇太郎先生逝去



小菅勇太郎先生が12月19日、悪性リンパ腫の為、お亡くなりになったことを果竜姉から知らされました。


僕が東京のコミティアに頻繁に出ていたころ、小菅先生に僕の短編集「ぜくしみ」等の漫画を読んでいただき、各作品のひとつひとつに対して細かい批評をいただいたことがありました。


そのとき先生は、僕の拙い漫画をとても喜んでくださり、
「また新作ができたらぜひ」
と言ってくださっていました。


僕はそれからしばらく東京のイベントから遠ざかり、執筆も思わしくない状況になってしまいました。
それでも、いつかまた東京で、先生に新刊を読んでもらわないと、とは思っていたんです。


でも、すべての時間には限りがあるのですね。
僕は、読者様を失った自分を強く恥じなければならないと思います。


小管先生のご冥福を心よりお祈りいたします。