社員食堂で伊勢うどんが出た!

伊勢うどんとか



mixiのボイスでも書いたネタですがブログでも書いておくー。


以前、4/1の当ブログで
「東京でも伊勢うどんを食べられる!」
http://d.hatena.ne.jp/xexim/20100401
というエントリを書いたわけですが、このときは高田馬場まで食べに行ったわけです。


しかし、
今日は普通にいつもの職場の社員食堂に行ってみると
なんと普通に、三重県民のソウルフード・伊勢うどんが!
ちなみに私の会社は東京都内です。もちろんここは三重県ではありませんw


いやもうテンション上がったw
炊き込みご飯もついてました。量を半分にしてもらった。


伊勢うどんの麺やタレは完璧でした。
あとはうどんに、かつおぶしが乗ってたら完璧だったんですが。


ちなみに伊勢うどん+炊き込みご飯以外は、いつもの私の昼食ラインナップです。


いつもは伊勢うどんが普通のうどん(うどんの種類は日変わり)になるだけで、あとはだいたいこの顔ぶれです。


■サラダ■
…キャベツその他生野菜のサラダ。トッピングになんか日替わりでのってる。
どのダイエット本にも、野菜は毎日適度に多めに食べないといけないと書いてあるので毎日買います。


■ノンオイル青じそドレッシング■
…サラダ用。社食備え付けのドレッシングはカロリーが高いので、ノンオイル個包装の青じそドレッシングをローソンストア100で買って、持参しています。めっちゃ好み。


■京都美山名水の無糖珈琲
…缶のブラックコーヒーです。楽天でもう1年半くらい買い続けている、30本1050円の無糖珈琲。
http://item.rakuten.co.jp/onestep/705134/
デスクワークなので、食後の眠気防止のために絶対欠かせない必須アイテムなのです。
京都・美山の名水を使っていて味も悪くない。コストパフォーマンスも最強。


■黒烏龍茶
…おなじみ黒烏龍茶。これは余裕があるときに買う。高いのがネック。
脂肪の吸収を抑えるそうですが、普通の烏龍茶との比較効果はどの程度なんでしょうね。