リバウンドとの戦いなう

ぜろぜくしむvsリバウンド



本日、体調不良でだうんしていたぜろぜくしむです。


はい、超ひさびさに、体重グラフを公開。


どうですかこのグラフ。
私はちょっとへこむ。


最初はおもしろいようにどんどん体重が落ちていたのに、
3ヶ月を過ぎたあたりで急に減らなくなって、
そのあと増えもしたけど
また最近はなんとか減らせるように頑張っている


ということが
グラフを見るとよくわかります。


グラフにつけるって大事ですね。


以前はこんなに体重減らせてたじゃないか、ということも励みにできる。


「ダイエットは3ヶ月を超えると急にうまくいかなくなる」
というのが非常に良くきく話ですが、私はそんなかんじで3ヶ月目から狂いはじめた。


まあ、それでも続けるということが大事なので
もういちど初心に戻ってがんばろうと思います。


1/13の「ためしてガッテン」で「体重はかるだけダイエット」という特集が放映されたと聞いて(みてないんだけど)
1/15に体組成計を買ってきて、ダイエットをはじめたわけです。


しかし、最近だいえっとがうまくいかなくなってきたところでちょうど、
本日あらためて、「ためしてガッテン」のダイエット特集のおさらいが放映されてくれました。
やっと見られる。


というわけで、はじめてその内容を見てみたのですが
やっぱり基本はグラフをこまめにつけることですね。


「体重計る」ということは、ずっとやってたんですが、グラフ作成作業は最近1ヶ月くらいサボっていたんです。


しかしグラフをつけることが「ダイエット脳」の働きにも大事なんですね。


あと、ダイエットをやってないひとは「ダイエットをやらないでいい」という哲学を語りたがるので
そこらへんもおそろしい…


私はまだまだ病気になるリスクの高い数値なので
早死にしないように、あらためてがんがります


たべるのだいすきだからこまる