オランダ2-1日本

ワールドカップ出場で死ぬほどめでたいですが、それはそれ。
その前にワールドユース開幕です。
若手の底上げのためにも大事な大会。


日本はオランダ、ベナン、オーストラリアと同グループ。
で、さっそく開幕戦、優勝候補・開催国オランダと対戦!


とにかくビックリしたのが、オランダの7番。
クインシー・オウス・アベイ
アーセナル)。
なんじゃありゃ!
化け物っす。
脅威的な身体能力。
束になってかかってもびくともしない重戦車のようなドリブル。
全盛期のエムボマのよう。
あんな速くてうまい選手は滅多にお目にかかれるものじゃない。
ベンゲル、いい選手抱えてるなあ・・・。


そんなこともあって日本はいいようにやられたけど、
後半はなんとか抑えられたし、平山の活躍もあって日本が押していた。
次のベナン戦とオーストラリア戦が重要になりますですよ。


水本と本田も応援。


http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20050610.html