今年の紅白歌合戦



今年は途中でダウンタウンの「ガキの使いスペシャルにチャンネルを変えてしまいましたが
なぜか毎年感想を書いてるので今年も書いとく。


鳥羽一郎ベスト16?夢・一本づり、兄弟船?
鳥羽一郎が「兄弟船」を歌ううしろで、ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟が、はっぴ着て旗ふってた。
こんな「兄弟船」が似合わない兄弟もなかなかいないよーw
つーか、そんなためにさあ、300万光年も離れた「ウルトラの星」からやって来るのは大変なんだよっ。(そういう問題ではないか)
じゃあメビウス」にも鳥羽一郎を出してよ。
「わああーっ!怪獣だー!ニゲロー!」って鳥羽の町を逃げ回る一般人の役でいいから。
それが駄目なら、300万光年かけて「ウルトラの星」に行って、向こうで「兄弟船」を歌ってきてもいいですよ。(ムリ)
なんつってまあ楽しかったです。


心のこり/浪花節だよ人生は
細川たかしが「浪花節だよ人生は」を歌ってる途中でいきなり「歌詞忘れた!」って叫んでびっくりした。
おっさんそれ、代表曲もええとこやんかw
なんで忘れるんだようw
細川たかしの歌声は、心地よくて嫌いじゃなかったりする。
「北酒場」とか「おそ松音頭」とか。たのし。


さそり座の女/お金をちょうだい/おんなの朝
美川憲一に爆笑した。
さそり座の女を歌いながら、突如、ありえない巨大さのぴらぴらスカート姿に変身した美川憲一
その超巨大スカートを、まわりで大人数がとりかこみ、スカートのはしっこ持ってバサバサしはじめた。
夏の日の暑さしのぎのようにバサバサバサバサされながらさそり座の女」。
もうまったく意味がわからない。
ちょううけた。


彼女
・それから毎年紅白のたびにaikoがいいなあ」と書いてるので今年も書いとく。
aikoいいなあaikoいいなあ俺aikoと結婚するね無理ですかそうですかわかってます。(←これも毎年書いてる。)
そろそろ国分太一と結婚しそう、
という報道もあるので、
来年はこんなこと書けないといいですね。