今日のモニュメント(15)「飛躍」ちゃん(昭島駅前)

飛躍(昭島駅前)



はい。今日のモニュメントのコーナーです。15回目です。


昭島駅前、鳥山豊さん作の「飛躍」です。


ふるちんのおとこのこが、ハトを放している像です。
「飛躍」の名のとおり、とても飛躍感のある像です。


しかし「ふるちんのおとこのこの像を撮影する」
というのが、結構恥ずかしかったです。


だって、タクシーがずらっとこのまわりで止まっていて、
じっとひまそうにしているんです。


そんな中、このふるちんの像を撮影する男。
なんという羞恥プレイ。
へんたいこういにおもわれてしまったのかもしれない。


ちがうんだ、ちがうんだー。
これは「今日のモニュメント」なんだ。
ふるちんだから撮ってたわけじゃないんだ。たぶん。
えーん><


そんなわけで、遠めから撮ったのでブレてしまいました。
でも、撮りなおしはしないからねっ。