JR新秋津駅の「あっきー」が気になる男

新秋津駅「あっきー」



ぜろぜくしむの自宅の最寄駅である新秋津の駅のホームには、
いつも、手作り感あふれる自作のポスターが貼られています。
観光用のキップの宣伝ポスターが多いんですけど。


これが様々な種類があり、ちょくちょく新作が出現し、
しかもそれが妙に遊び心があるポスターでけっこうセンスがいいので、
いつもたのしませていただいているんです。


そのオリジナル手作りポスターの多くには、
「あっきー」という新秋津駅のオリジナルキャラクターが描かれています。
立体的な貼り絵になっていることもあります。


トンボのことを昔は「秋津」といったそうで。
「あっきー」の額にも大きなトンボが。


この「あっきー」は、「新秋津駅宣伝係長」なんだそうです。
いい仕事してます。