今日のモニュメント(13)「朝の願い」ちゃん(昭島モリタウン)

「朝の願い」(昭島モリタウン)



先週、昭島で仕事してきました。
というわけで昭島駅周辺で3つほどモニュメントの写真をとってきたので掲載しますよ。


昭島の駅前にはモリタウンという、わりと大きいショッピングセンターと複合施設があるんですが
このモリタウンは、全体的な設計とか雰囲気がすごくいいかんじなんですよ。
電車でここにお買い物にやってくるひともたくさんいらっしゃるようです。


で、そのモリタウンで仕事前の朝っぱらから、
「朝の願い」をしているおねえさんに会いました。
なんかギリシャ風のおべべ着て。


でっかく「朝の願い」と書かれています。
何を願っているんでしょうかね。


「今日も美味しいアキシマクジラが食べられますように・・・」


とか。(ないない)