気付けば年の瀬。






いやはや、ずいぶんブログの更新をさぼってしまいました。
すみませんです。


きょうはお休みです。
お洗濯してました。
貴重な休みにお洗濯ばかりやってる気がします。まあ仕方ないね。


今日は日曜日なのでクリスマスカードを描きました。
去年に続いて2回目です。
なぞの新キャラです。
トナカイもいるよ(どこがや)
なんか武装とかしてて、後付けでいろんな設定が作れそうです。
クリスマスカードは、できたら何人かの方に送ろうかと思ってます。


描いてる時間より図柄を考える時間のほうが長かったよ。
わしこんなんばっかし。


いまテレビでクラブW杯をみてます。
こうして、なつかしい豊田スタジアムを見ていると
なんだかホームシックになりそうです。
岩本輝雄の出番はまだかなあ。
出たら、ゴールデンタイムにテルひとりで目立ちまくるよ。


岩本は2004年の日本でのラストシーズン、秋田豊と一緒に名古屋グランパスに移籍してきましたが
当時、ベガルタ仙台にいたころと比べて調子が悪く、怪我もあって
あまり活躍できずに退団してしまいました。
そんな彼が長いブランクを経て、世界一を目指す大会に出ていることに
ちょっと不思議な感じがします。


でも、またJに戻って欲しい気もしますよ。


ベルマーレ平塚の全盛期、日本代表で10番をつけたころの岩本輝雄が忘れられない。
1995年前後のベルマーレすごいチームだったなあ。
名良橋晃との両サイド、懐かしい。